raw4

みなさんはご存知でしょうか。

数々のテレビ番組に取り上げられ、多い時には1日1500個が完売したという伝説を持つ、チーズタルト専門店の「PABLO」を。

同店が誇る看板チーズタルトといえば、焼き加減がそれぞれ異なる「レア」と「ミディアム」(各800円税込)。自分の好みで焼き加減を選べるなんて素敵☆

さて、現在大阪と東京に4店舗ある同店ですが、「ちょっとぉぉ! いつ行っても大行列で買えた試しがないわよ!」という方に朗報です!

なんとこの度、東京駅構内に8月末までの期間限定で「PABLO」のショップがオープンしましたぞぉぉぉ! ということで、記者も早速買いに行ってきました! 

もうね……もう、想像以上にフワッフワでトロットロだったんですよ皆さま! この世の物とは思えないほどのトロトロ具合でございますよ! 以下、皆さまの食欲を刺激する写真が続きますよぉぉぉ! ではレッツゴー!

【 “レア” のレア具合が半端ない!】

raw3
こんな光景は初めてです。だってね、切るか切らないかって時点で中から「フニャフニャフニャァァァ」とクリームチーズがとろけ出るんです! こんなことができるのは、パーフェクトな温泉卵の他にないと思ってました。

でね、その流れ出たとろとろクリームチーズをフォークですくうようにして食べると……「ふわわわわぁぁぁぁ~」と口の中でよりとろけるんです! いや、とろけて無くなるんです! ってことは、歯が……歯が要らないでコレ! 

一般的なチーズケーキにあるような酸味はほぼなく、また甘みも控えめなので、全身全霊で“とろとろ食感”に集中することができますぞ!

【3層構造に技あり! の “ミディアム” 】

medi2
翻ってミディアムですが、中身こそ溢れ出しはしないもののクリームチーズが「ふわ+とろ+ふわ」と三層構造になっており、これまた新食感! 中心部分の「とろ」食感はレアと同じですが、それを挟む「ふわ」食感は卵白を泡立てたメレンゲのような質感です。1度に「ふわ」と「とろ」の食感を味わえるなんて、なんという極楽食感!

「レア」と「ミディアム」は見た目にはほとんど差がないのですが、中のクリームチーズの質感を火の入れ方ひとつで調節しているんですねぇ。技を感じます……。ちなみに記者は、レアのとろんとろんさも新食感で良かったんですが、ふわっとした食感もあるミディアムの方が個人的には好みです。

東京駅では1日各350個の限定発売ということです! みなさんもぜひ、夢のようなふわとろ食感を味わってくださいませぇぇぇ!

店舗情報「焼きたてチーズタルト専門店 パブロ」
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本 東京駅構内1F サウスコート(エキュート東京)内
営業時間:月~土:8時~22時、日祝:8時~21時30分
※ 2014年8月31日までの期間限定

参照元:PABLO
撮影・執筆=井上こん(c)Pouch

▼「レア」と「ミディアム」に見た目の差はほぼなし

raw

▼きゃひぃぃぃん! 切った途端クリームチーズが溢れだす☆(写真:レア)

raw4

▼スプーンで食べられちゃうかも☆

raw5

▼クリームチーズに注目しがちですが、サクサクのタルトもGOOD

raw6

▼ミディアム。よく見ると中心部だけ質感が違うよ☆

medi1

▼ずばり、こういうこと!

medi3right

▼左がレア・右がミディアム。ね! 一目瞭然でしょ☆

compare