シキ子
当サイトでたびたびご紹介しております、「フチ」で遊ぶ新感覚シチュエーションフィギュア、『コップのフチ子』シリーズ。

カプセルトイ界(世に言うガチャポン、ガチャガチャ)では異例の500万個も売り上げ、開発者のタナカカツキさんや、奇譚クラブのみなさまも、驚きが止まらないとのこと。最近のフチ子は、雑誌の付録になったり飲料品のおまけになったり、はたまたアパレルブランドとコラボしたり、ちょいセクシーな温泉キャラクターになったりと、他企業などに派遣され大忙しなのです。

そんなフチ子が、約一年ぶりに元祖OL姿となって、6月中旬に新発売されます! 

その名も「コップのフチ子3(サード)」。今までよりも、大胆かつ繊細なポージングとなって、私たちの「ギリギリ引っかけ★フチライフ」を充実させてくれる一品となっているそうです。

ラインナップは全部で7種類。初めてOL風な仕事姿を披露した「書類のフチ子」や、ひっかけ易さ◎の「だら〜んのフチ子」。小さな幸せ見つけました「クローバーのフチ子」、ツーウェイで楽しむことができる「ねっころがりフチ子」。ツインテールとさようなら? 「イメチェンフチ子」。これぞアクロバティック「しゃちほこのフチ子」などなど勢ぞろい! もうフチ子ったら、働きすぎですね!

そして今回の「内緒のフチ子」ですが、制作者サイドから「今までのフチ子のレベルを遥かに超えて、かなりえぐい」とのこと……一体どんなポーズしちゃっているのでしょうか! お値段は全て据え置き200円。

最近のガチャガチャって、クオリティー高過ぎて本当に凄いですよね。フチ子ファンのみなさまも、フチ子未経験のみなさまも、200円でガチャッとまわしてみてください。納得のクオリティーといやし姿にホレてしまいますぞ!

取材協力:奇譚クラブ
取材·一部撮影·執筆=百村モモ(C)ポーチ

▼4月上旬に行われた記者会見の様子(動画/百村記者 撮影)

▼書類のフチ子

01_書類のフチ子

▼だら〜んのフチ子

02_だら〜んのフチ子

▼クローバーのフチ子

03_クローバーのフチ子

▼ねっころがりのフチ子

04_ねっころがりのフチ子

▼イメチェンのフチ子

05_イメチェンのフチ子

▼しゃちほこのフチ子

06_しゃちほこのフチ子

▼ちなみにこちらは【コップのフチ子1】2012年7月発売

フチ子第一弾

▼【コップのフチ子2】2013年6月発売

フチ子第二弾

▼コップのフチ子、全員集合!※内緒フチ子はいないよ!

1〜3フチ子

▼コップのシキ子(奇譚クラブ広報担当!?)

シキ子