nekodorobo1

先ごろ、石川さゆりさんの「名うての泥棒猫」のミュージックビデオが公開されました。椎名林檎プロデュースとのことで、これがもう、めちゃめちゃかっこいい!!! わたしたちが子供のころから「イイ女」の代名詞でありつづけた石川さんの妖しい魅力がいかんなく発揮されているのでありますッ!!!

「名うての泥棒猫」は、発売中のシングル「暗夜の心中立て」のカップリング曲で、どちらも椎名さんが作詞・作曲・プロデュースを手掛けた話題作。そして、同曲のミュージックビデオは、シングル「タイプC」の特典DVDでのみ見ることができたものだそうです。

今回、そのミュージックビデオのショートバージョンが、ファンの要望に応えてYouTubeで公開されました。ハードボイルドな泥棒猫感満載の石川さん、なんともセクシーです!

「名うての泥棒猫」は、4月にリリースされた最新アルバム『X -CrossⅡ-』にも収録。こちらのアルバムは「ジャンルを越えたボーカルワーク」というテーマのもと、椎名林檎をはじめ、GLAYのTAKUROや森山直太朗、奥田民生など豪華アーティストが制作した楽曲を石川さんが歌い上げているというもの。「津軽海峡冬景色」「天城越え」は時代を超える名曲だけれど、それだけじゃあない石川さんの魅力が見えてくること間違いなし!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch