yoru
今晩は、お姫さま。いやあ、昼間に歩いていると汗ばんでくる暑さになったね。僕は好んでシャツを着ることが多いんだけど、注意しないと大変なことになるんだよね。

え? 大変なことって? そうだね、暑い日に電車をホームで待っていて、いざ乗り込んで手すりにつかまった時に目線を横にやると……わ、わき汗が染みている!? は、恥ずかしい……なんて経験、姫君もあったりしない? 僕や姫君にあってはならない状況だよね!!

まずは、汗を抑えることが必要だよね。デオドラント製品は忘れないように使用しなきゃね。そして物理的にも汗を衣類とシャットダウンしたいので使い捨てわき汗パッドを使うのが良いね。

どんなファッションによるかによっても違うかもしれないけど、更にオススメなのは、わき汗パッド付きのインナーだね。衣類の色を汗染みが目立たないものにすれば良いのかもしれないけど、お気に入りの服を着て出かけたい日もこれからたくさんあるよね?

ちょっと対策すれば、着たい服を我慢せず、恥ずかしい思いもしなくて済むので少しだけ気をつけてみてね。

なんであんなにわき汗の染みって恥ずかしいんだろうね? 自意識過剰かもしれないけど、周りへの配慮として汗染みや匂いは対策しておいて損は無いと思うな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch