サウナは大好きだけど、昨今の情勢をみると、なかなかサウナに行けない……そんな悩みを持つサウナーさんは多いんじゃないかと思います。

2020年12月15日に発売されるのは、自宅のお風呂で使えるサウナスーツ。着たまま入浴することで、汗をたーーーっぷりかけるらしいですよ。

【ビニールの全身スーツ…!?】

サウナのほか、岩盤浴に行った気分を味わえるという「お風呂専用サウナスーツNewフロスエット」。

パッと見た印象は “ビニールでできた全身スーツ” という感じです。

しかし実態はただのビニールではなく、ゲルマニウム・トルマリン・富士山溶岩パウダーが配合された特殊フィルムが使われているみたい。

フィルムが肌に密着することによって、発汗効果を促してくれるんですって。

なんだか難しいですが、特殊フィルムの成分がどれも実際のサウナや岩盤浴で聞く「すごいやつ」ということだけは伝わってきます。

ゲルマニウムや溶岩という響きからして、めちゃくちゃ汗が出そうだよ……!

【汗を「可視化」できるらしい】

個人的に気になるのは「汗の量がひと目でわかる」という点。

スーツの足先が閉じられているため、中に汗がチャプチャプ溜まるそうなんです。

汗がどれくらい出たのか可視化できれば、よりモチベーションが上がる……のかな!?

またこうした構造上、汗が流れ出ることがないので、湯船のお湯が汚れないのはうれしいですよね。

しかし、汗が溜まった状態で立つのは危なそうなので、私だったら、湯船の中でスーツを脱いじゃうかも(意味なし)……!?

【15~20回使えるそうです】

スーツはリバーシブルで使えるほか、前後の区別もないみたい。サイズも、余裕をもって大きめに作られているそうです。

お値段は税込み2970円

通常の使用法であれば15~20回使えるそうなので、普通にサウナに通うと思ったら「コスパよし」と言えるかも!?

参照元:KOUKEN OnlineshopYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。