hn2

今や世界の人気者、千葉県船橋市非公認キャラクター、梨の妖精ふなっしー。

そんなふなっしーのキュートフェイスをそのまんま模した商品、ふなっしー美容マスクが、「ドクターシーラボ」化粧品とセットになってウェブ限定で販売されていたことを、あなたはご存知でしたでしょうか。

100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」とふなっしーがコラボを果たした同マスク、効能もさることながら、その魅力はなんといっても見た目のインパクト! 要はふなっしーの顔がそのまんまマスクになっているだけなのですが、コレを凹凸ある人間の顔に乗せると、ものすっごく異様な形相になるのよ……!

ある種、不穏な空気を醸し出す「ふなっしー美容マスク」は、発売開始からすぐに人気が沸騰。当初の販売予測数を大幅に上回り、一時予約販売になるなどの事態を巻き起こしたのだとか。

この大反響を受けて、同社はこのたびこちらの商品を緊急増産することを決定、ついには「東武百貨店 船橋店 ドクターシーラボコーナー」など一部店舗での販売も決まったんですって! 

hn

そんな「ふなっしー美容マスク」に対してツイッター上に寄せられた声は、以下のとおり。

「不気味すぎるw」
「家族に驚かれそう」
「恐怖でしかない」
「お、おう……」
「これはヤバイ。これはひどい」
「ちょっと恥ずかしいけどやってみたい」
「子供にウケること間違いなっしーw」
「ドクターシーラボ攻めてるなー」
「wwwww」

そうだよね、笑うしかない、ってか、笑いしかないよねコレは……。販売と同時に開始された「ふなっしー美容マスク フォトコンテスト」に寄せられた写真の放つパワーもこれますさまじくって、ホント、ただただ恐怖でしかないよぉ……。

hn1

ふなっしーになった気分を味わいながら、同時に美肌になれちゃう同品。店舗販売分は数量限定で売り切れ次第終了、ウェブ上のキャンペーンに関しては8月31日までとのこと。ちなみにウェブ販売されている特別セットも、増産数完売をもって終了となるそうなので、どうしてもゲットしたいという方は、早めのチェックを。

ちなみに「ふなっしー美容マスク」は単品での購入は不可、あくまでも化粧品セットのおまけ、「プレゼント」ですので、その点もお間違えの内容に。

参照元:ドクターシーラボ公式通販 ふなっしーマスク・フォトコンテスト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ふなっしー、大人気なしなー