mami0

8月8日11時より、プレミアムバンダイさんにて「魔法の天使 クリィミーマミ」のなりきりドレスワンピースの予約受付がスタートしました。クリィミーマミになりきっちゃえるドレスワンピースとかで、普段着使いできそうにない本気度です。Twitter上では、「一体、どの年代の女性が買うのか?」といった疑問の声もあがっています。

同商品は、クリィミーマミが着用しているドレスをイメージした、なりきりドレスワンピースシリーズの第1弾。レディースアパレル製造メーカーとタッグを組んで、クリィミーマミの世界観そのままのドレスワンピースに仕上げたとのことです。

ドレスのスカート部分はフリル2枚でボリューム感を出し、袖にも良質なオーガンジーを使用。丈や背中の開き具合から、オーガンジー&サテンリボンのチョーカーまで、こだわり抜いたドレスワンピースのようです。サイズはレディースS、Mの2サイズ展開で、価格は1万4040円(税込)。発送予定は10月。

このなりきりドレスワンピースについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「どの層を狙ってるのかわからない」
「私は買わないけど、年代的にはドンピシャ」
「どんな年齢の女性が買うんだろ」
「これって作ったほうが確実に安いけど公式であることに意味があるんだろうね」

「魔法の天使 クリィミーマミ」は、1983年から1984年にかけて放映されていたテレビアニメ。今年、30周年……ということは、リアルタイムで同アニメを見ていた熱烈ファンのオトメたちは少なくともアラサー以上……確かに、どの年代の女性を狙った商品なんだろ……。

参照元:プレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

mami1
mami2
mami3