「私、いつも誰かに恋してます☆」みたいな、そういう恋愛アクティブ系女子はさておき、日常生活の中でトキメク瞬間ってあんまりないものです。「ときめき」を感じたいとは思っていても、なかなか難しく……「ときめき」ひとつ、くださいッ!!!
やはり、世の中には「ときめき」不足の女性が多いようです。スマホ小説投稿サイト「E★エブリスタ」を運営するエブリスタは、20~40代の女性500名を対象に「恋愛の “ときめき” に関する意識・実態調査」を実施しました。
まず、周囲の男性に対して「ときめき」を感じることがあるかどうかを質問したところ、ひとりぼっち女子(恋人がいない未婚者)の76%、既婚者の61%が「“ときめき” を感じない」と回答。一方で、恋人がいる未婚者は、半数以上の74%が「“ときめき” を感じる」と答えました。
次に、もっと「ときめき」が欲しいと思うことはあるかどうかを尋ねると、66%の女性が「欲しいと思う」と回答。今より「ときめき」を感じたい女性が多いみたいです。
また、「ときめき」の価値を金額に換算するとどの程度になるかを質問すると、平均3万6217円という結果に。恋人とのスペシャルなデートを楽しむため、映画やゲームなどで「ときめき」を得るためなど金額の内訳はさまざまだけど、女性が「ときめき」に高い価値を感じていることが分かる数値となりました。
まあ、「ときめき」なんて感じなくても何ら困らないワケで。仮に「ときめき」すぎて仕事が手に付かないとか、そういう事態になっちゃったらそっちの方が困るワケで……負け惜しみじゃないもんッ!!!
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
コメントをどうぞ