konanbag7
以前、Pouchでもお伝えした、アニメ「名探偵コナン」の主人公江戸川コナンと人気キャラ怪盗キッドをイメージしたパンプス&ブーティ。こちら、「SuperGroupies」の限定コラボ商品でしたが、今回、新たにバッグ2種が登場!

ファッション雑貨ブランド「ma chere Cosette?」から、「江戸川コナンモデル」と「怪盗キッド」モデルが発表されたんですが、これがキャラの特徴をうまくおさえつつもオシャレ心も忘れぬ仕上がりとなっているんですよ♪

このアイテム、オトナ女子な皆さま的にはアリ?

まずは江戸川コナンモデルから。しっとりとした落ち着いたツヤ感の青いサテン生地にギャザーをたっぷり寄せたチュールが重ねられていて、なんとも贅沢な感じ。コナン君のトレードマークともいえる蝶ネクタイ風の赤いリボンが大きくついていますが、全体的に落ち着いた色使いなのでオトナっぽい仕上がりに。
konanbag1

バッグ自体は小ぶりですが、小さいながらもマチがしっかりついているので長財布だってすっぽり! 見た目はコンパクト、中身の収納力はバッチリで実用度もGOOD!
konanbag3

続いては怪盗キッドモデル。白いタキシードを思わせる白、ヒラヒラとなびく豪華なフリルがいかにも怪盗キッド風。上質なグログランリボンを両面にふんだんに使用する、ビッグジュエルのような大ぶりのビジューブローチをワンポイントに持ってくるなど、こちらもオトナな仕様がステキです。
konanbag2

実はコレ、チェーンをしまうとクラッチバッグに早変わり。2wayで楽しめてコーディネートの幅も広がりそう!
konanbag4

いかがですか? プライベートもパーティーシーンもどんな場面でも対応できちゃう万能バッグ。同シリーズのパンプス、ブーティーと合わせて持つのもカワイイかも。お値段は、江戸川コナンモデルは6800円(+税)、怪盗キッドモデルは9800円(+税)。準備数に達し次第、販売を終了するとのことですので、気になる方は早めのご予約を!

参照元:SuperGroupies
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼江戸川コナンモデル。真っ赤なリボンがコーデのポイントに! キュートにもオトナっぽくも持てそう♪

konanbag5

▼怪盗キッドモデル。おでかけやパーティーシーンでも映えそう! 清潔感あふれるホワイトカラーで持つたびにテンションUP!!

konanbag6