main

結婚パーティや同窓会、仕事上のお付き合いなど「立食パーティ」に出席する機会ってありますよね。おめかしして普段はあまり目にすることのないパーティメニューを食べて飲んで、楽しいものです。

ただ、ひとつだけ気になることが……。皆さん、お皿やグラスを持つのって大変じゃないですか? 特にお皿にこんもり好きなものを載せて、グラスになみなみとお酒をついでもらったときには。でも、これがあれば大丈夫!! 立食パーティが心置きなく楽しめちゃいますっっ。

今回皆さんにオススメしたいのは、海外サイト『Hammacher』で紹介されている「The Buffet Eater’s Wine Glass」、いわゆるワイングラスのホルダーです。

ワイングラスがスポッとおさまるようなホルダーがあって、そこにベルトのようなひもがついています。そのベルトを首にかけるだけ。ワイングラスを持たなくてもいいので、両手が自由になって食べるのが簡単!! 片手が空けばゴクゴクッとワインもいただけるというわけです。

また、仕事上のパーティなんかだと、相手の方と握手をすることもあったりしますが、それもお皿を置いてグラスを置いて……なんてしなくても、片方の手さえ空けば、すぐに握手できちゃうのです。う~ん、便利~♪ 「お皿とグラスを持ってまわるのが面倒で、立食パーティってちょっと苦手」なんて思ってた人にはピッタリです!!

お値段は19.95ドル(約2100円)で発売中。カジュアルな立食パーティなら、絶対このホルダーを使った方が楽しめるはずです。ワイン好きの方は、海外サイト『Hammacher』をぜひチェックですっ!!

参照元:Hammacher
執筆=シナモン (c)Pouch

▼折りたたんでポケットやバッグに入れて持ち運べるよっ!!

sub