momiji1

気がつけば9月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてまいりましたね。秋といえば文化祭、しかし我々大人にとってはもはやそれは遠い存在……なんだかちょっとだけ、寂しいわ。

でもねみなさん、9月最後の週末27日(土)28日(日)、調布市多摩川河川敷にて、大人のための文化祭もみじ市が開催されるらしいのよ!

「100人の個展」をテーマに掲げた同イベントは、今回でめでたく10回目。あらゆるジャンルの「ものづくりびと」が集結した、2日間限定の大規模マーケットです。

momiji

陶芸家に布作家、料理家に音楽家、そして農家。さらにはイラストレーターやエッセイストまで、多岐に渡る顔ぶれの出店者。この「なんでもあり」感が、たまらなく文化祭っぽい!

食堂に喫茶店、パン屋さんなどでお腹を満たし、「傘屋」「アンティーク家具店」「古書店」らをチェック。時折ワークショップでブローチを作ったり、はんこを作ったり。「前髪カット専門店」や「ネイルサロン」、「フェイスペイント店」まであるっていうし、ココも行っとかなきゃソンだよねぇ。

う~ん、こうやって妄想プランを立てているだけでもわくわくっ。老若男女問わず、朝から晩まで、とことん楽しめちゃいそうっ。

27日は11時から16時半まで、28日は10時半から16時まで開催されるという、もみじ市。ちなみに雨天の場合は「東京オーヴァル京王閣」に場所を移すとのことなので、当日朝7時に下記公式サイトをチェック、最新情報を確認してからお出かけするようにしてくださいね。

参照元:もみじ市2014 Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼公式サイトの「出店者紹介」、かなり可愛い仕様なので要チェキ☆

momiji