skyler1昼下がりのベッドの上でうとうと昼寝なんて最高の至福。大好きなひとが横にいてくれると、その至福は何倍にも大きくなりますよね。

今回ご紹介したいのはピットブル2匹と猫の仲良し3兄弟のお昼寝画像です。3匹の写真はインスタグラムで公開されると、ハートをメロメロにされてしまった人々が続出。フォロアー数は2014年10月現在13,000人を超えています。

おちゃめなピットブル・ミックスのスカイラー、おっとりキジトラのウィリー・ネルソン、冒険が大好きなピットブルのブルーの3匹は、サブリナ・ペイジさんとともに暮らす仲良し3兄弟。

それぞれ個性のある3匹ですが、お昼寝するときはいつでも一緒。サブリナさんのベッドの上で川の字になってくつろいでいます。

お昼寝中は体の一部を触れ合っていると安心できるようで、ある写真では、ウィリー・ネルソンのシッポがブルーの頭にくっついていたり、ブルーの頭の上に、スカイラーが頭を載せていたり、ウィリー・ネルソンの背中にスカイラーが手をおいて、ブルーがその2匹のあいだにうずもれていたり……。

こんな平和な時間が一生続けばいい。しかし実は、飼い主のサブリナさんのインスタグラムのコメントによると、ピットブルのスカイラーが悪性リンパ腫に冒されており、余命はあと数カ月しか残されていないんだとか。つまり、3匹でお昼寝できる時間は、あと数カ月しかないのです。

犬と猫は勘の鋭い動物です。そのことにウィリー・ネルソンやブルーは気づいているんだと思います。

だから3匹はいつだってくっつきあって寝ているのです。まるで、スカイラーとの別れを惜しんでいるかのように。まるで、その愛するスカイラーのぬくもりをずっと、ずっと覚えていられるように。

参照元:Instagram
執筆=黒猫葵 (c)Pouch