nest

女性がごろんと寝転がっているソファ、よ~く見ると、アラこれ、鳥の巣じゃないの!

ご紹介するのは「OGE CreativeGroup」のMerav (Salush) Eitan さんとGaston Zahrさんがデザインした、鳥の巣そっくりのビッグなソファ「The Giant Birdsnest(巨大な鳥の巣)」。

見てそのまま、鳥の巣をイメージし作られたという同品には、ご丁寧にこれまたでっかい卵型のクッションが付いてきます。うわぁ、ここに座ったら間違いなく、鳥さんの気持ちが味わえちゃうねっ!

【遊び場としても会議スペースとしても使える、らしい】

デザイナーのお2人曰く、「家庭における遊び場としても、オフィスにおける会議の場としても使用できる」よう、2~3名用から16名用(!)まで、サイズが取り揃えられているのだそう。

【ただし会議がサクサク進むのかどうかは不明】

官能的なほどに柔らかい鳥の巣ソファに埋もれたその瞬間、体も心もリラックス。ゆる~い空気感の中だったらきっと、アイデアもぽんぽん浮かぶし、言いたいことも思う存分言えるはず。そりゃあ議論も進むってなもんですわ……いや実際のところ、この居心地の良さがどう転ぶか、全くわかりませんけども。

【オフィスの片隅にあったら可愛い、それだけは間違いない……!】

しかしながら、こんなソファがオフィスの一角にぽーんと置いてあったら、視覚的癒し効果は抜群。残念ながら現段階ではプロトタイプとのことですが、商品化された暁にはぜひ、鳥さん気分を体感してみたいものですね。

参照元:The Giant Birdsnest by OGE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼安心感すごそう

nest1
nest2
nest3
nest4