make1

目まぐるしく変わるメイクのトレンド、ぜ~んぶ取り入れられるわけではないけれど、やっぱり女子としては気になりますよね。それが数年後の未来予想、つまり「未来のトレンドメイク」だったりなんかすると……どんなメイクが流行するのかワクワクします!

資生堂はこのほど、東京オリンピックが開催される2020年の「未来のメーキャップ」を大胆予測。トレンドキーワードは「ジャパンカラー」と「スポーティーポップ」だって!

【日本に注目が集まる2020年】

資生堂によると、2020年に向けて世界中のさまざまな国の人々が日本を訪れ、日本独自の伝統や文化に注目が集まるとのこと。また、スポーツ産業が活性化することにより、スポーティーなファッションがトレンドになると予想。そのため、2020年のトレンドメーキャップとして、「ジャパンカラー」と「スポーティーポップ」を提案しています。

【キーワードその1 ジャパンカラー】

ジャパンカラーは、日本古来の化粧の三原色である「赤」、「白」、「黒」を基調としたメーキャップ。現代風にアレンジした和メイクといったところかしら? 透明感のある肌や目頭の輝きを表現する白、目のフレームを際立てる黒いアイラインと赤い口紅、そしてアイラインのフチにも紅をさします。日本女性の凛とした美しさが際立ちそう!

【キーワードその2 スポーティーポップ】

スポーティーポップは、ブルーを使ったダブル・アイラインのポップなメイクです。ツヤのある健康的な肌に、口もとはオレンジリップで、軽快でスポーティーな印象。軽やかで颯爽とした美しさを表現しているそうです。

トレンドのメーキャップで東京オリンピック観戦、なんてのもいいかも? まだあと5年ぐらいあるので、今から練習したらけっこう上手になりそうな気がするのです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ジャパンカラー

make2

▼スポーティーポップ

make3