mudage9
ゲームをクリアして、王子の呪いを解こう。……そう聞くと、なんだかちょっとロマンチック。『美女と野獣』のお話みたいで、女子としては心惹かれちゃいますね。

しかし、その「王子」がちっちゃカワイイおっさんで、その「ゲーム」が女子の体にはえたムダ毛を剃るというものだったら……?

今回ご紹介するのは、そんな意味不明すぎる無料の携帯アプリゲーム。あまりにワケがわからなくて実際にアプリをダウンロードしてプレイしてみた私(記者)がおりますよ!

【設定が斬新すぎて……】

このゲームの名前は「ムダ毛ショリ子~おバカ爽快パズルゲーム~」。さっそくスタートさせてみると、画面に現れたのはホントにちっちゃい小太りのおっさん! 何この“うだつのあがらない課長”的な風貌……。そして次のような文章が。

ボーボ王国のお姫様「ムダ毛ショリ子」は隣国の王子と結婚間近。ところが結婚式当日に、二人の仲を妬む魔女によって、王子が「ちっちゃカワイイおっさん」に変えられてしまった! 呪いを解くには、沢山の女性のムダ毛を剃る必要があるらしい。妻以外の女性には触れないと駄々をこねる王子を励ましつつ、二人の『女性のムダ毛を処理していく旅』がはじまった……

う、うん、これまでに前例を見ないなかなか斬新な設定のゲームですね(白目)。

【遊び方】

遊び方は実にシンプル。次々現れる「剃られ女子」たちのムダ毛を、「ちっちゃカワイイおっさん王子」を指1本で動かしながら剃っていくというもの。配信元の(株)テレビ東京コミュニケーションズによると、「レベルが上がるたびに新たなおもしろキュートな『剃られ女子』が登場します。また、ムダ毛処理中に現れるレア毛をコレクションする『毛コレ』もお楽しみいただけます」とのことですが……いやいや、もういろいろと突き抜けすぎちゃってて言ってることがよくわからないから!

【プレイしてみた】

で、実際にゲームで遊んでみたのですが……えーと、けっこうハマってる自分がいたよ! 変に頭を使わずただただ指を動かすゲームなので、無心になってひたすらムダ毛処理に没頭してしまいます。ゆっくり丁寧に剃ると「毛ショリ技術」が評価され「FEVERゲージ」にポイントが加算されるのですが、それが貯まってFEVERになったときがとっても快感! この快感は皆さんも実際にやって確かめて!

ちょっとした空き時間に、気分転換したいときに、一風変わったこんなゲームアプリはいかが? iOS、Androidともに対応、価格は無料です。あ、そういえば今日はクリスマスイブですね。聖なる夜にこんな記事を配信しちゃうのがPouchクオリティ。どうぞこの先もひとつ、よろしくお願いいたします。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい

▼スタートすると最初に出てくるプロローグ的な文章。設定が斬新すぎる

mudage1

▼ちっちゃカワイイおっさん王子を指で動かしてムダ毛処理しよう!

mudage9

▼ビミョーに剃り残しができちゃったりするので注意されたし

mudage3

▼レベルが上がるたびに「おもしろキュートな『剃られ女子』」が登場

mudage6

▼やったぁ! レア毛獲得☆ ……って嬉しいようなそうでないような

mudage7

▼トップ画面。ムダ毛ショリ子と王子様

mudage4