bounenkai0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、パクチー育成に愛を注ぐ進撃のアジアンボーイ、パクチニスト・サンジュンさんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「連日連夜の忘年会、もうクタクタだよぉ~!」

「ここ最近、忘年会が続いていて疲れてきました。日々の仕事に差しさわりがあるほどの疲れぶりです。年末まで乗り切れそうにありません。もうクタクタです! ここはひとつ、励みになるような言葉をください!」(相談者PN:とりあえずヘパリーゼさん)

■パクチニスト・サンジュンさんのアドバイス

「仕事に支障があるほど飲み続けているなんて大変ですね。ご苦労様です。ここは気分を変えて、いっそ一生の記憶に残るような『MY 伝説』を作るくらい飲んでみてはいかがでしょうか?

勢いで飲めるのは体力のあるうちです。支障をきたしながらも仕事を休んでいないなんて体力がある証拠です。逆に言えばチャンスです。後から振り返った時に、『2014年年末の私はマジですごかった!』と言い切れるくらい飲んじゃいましょう。

ポイントは、仮に忘年会がない日も飲み続けることです。人間、自分に嘘はつけません。休日も飲み続けることで、自分に偽りのない本当の伝説となるのです」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。日々の仕事に差しさわりがあるほどに大変な忘年会なのか。酔っ払ったフリして好きな上司に膝枕しちゃったり、具合いが悪いフリして気になる同僚にもたれかかっちゃったりしたらどうだい?

おっといけない、それじゃますます翌日の仕事や人間関係に差しさわりが出ちゃうね。おっといけない、こんな答えじゃ相談した意味が無いね。だって俺もどうしたらいいか分からないんだもん。出席しなきゃいいんじゃねぇ? それか会社辞めちゃえばいいんじゃねぇ?」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをパクチニスト・サンジュンさんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキパクチニスト・サンジュン
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「『MY 伝説』を作るくらい飲んでみては?」とパクチニスト・サンジュン

bounenkai1

▼「出席しなきゃいいんじゃねぇ?」とダイナマイト☆ナオキさん

bounenkai2