yukiusagi1

思わず、かわいい! って声に出しちゃうぐらいかわいいカタチのお菓子ってたくさんありますよね。見た目がかわいいってだけで、無条件に食べたくなっちゃうのです。だけど、かわいいカタチのかまぼこって、あんまり想像つかない!

宮城県仙台市にある老舗かまぼこ店「阿部蒲鉾店」から、期間・数量限定で販売されている「雪うさぎ」というかまぼこがめちゃめちゃかわいいんです。ウサギのカタチをしていて、しかもやわらかくてふわふわの食感なのだとか。食べてみたいです!

同店の「雪見かまぼこ」は、「雪うさぎ」と「むき海老」、「かずのこ」、「紅鮭そぼろ」の4種類のかまぼこの詰め合わせ。「雪うさぎ」には、南天の葉をイメージしてほうれん草で色付けしたという緑色の耳が付いています。それ以外のかまぼこは、中までぎっしり具材が入っているそうです。価格は1箱2376円(税込)。

「雪見かまぼこ」の特徴は、口に入れたときのふわふわ食感。そのヒミツは、たらやぐちのすり身に、山芋とメレンゲを独自の配合でブレンドしていることだといいます。しかも、国家資格である水産練り製品製造業の技能士が、一つひとつ手作りしているんだって。こりゃあ、うまそうだ!

かまぼこなのにふわふわ食感、しかもかわいい! とくれば、一度食べてみたくなるってものです。冬にぴったりのビジュアルの「雪うさぎ」、おひとついかがかしら?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

yukiusagi2
yukiusagi3
yukiusagi4
yukiusagi6