s

ありとあらゆるカプセルトイ商品が登場する昨今は、言うなれば「ガチャ戦国時代」。そんな今日この頃、なんと笹かまぼこを商品とするガチャガチャが登場するらしいのですよ。しかもこちら、無料で体験できるらしいの……!

その名も「笹かまぼこ巨大ガチャ」が出現するのは、宮城県仙台市にある創業80年を迎える笹かまぼこの老舗、阿部蒲鉾店本店の店頭。

【ガチャの大きさはなんと、3m超え!】

1日先着300名、新商品「阿部の笹かまぼこ」が無料で食べられるイベントとして開催。

来たる9月17日(木)から20日(日)までの4日間、高さ3mを超える巨大サイズのガチャが、デーンとそびえたつ予定なのだそうですっ。

【なにが出てくるのかというと……】

通常のガチャガチャと比べると、その大きさは25倍(!)。

レバーを回すと、「阿部の笹かまぼこ」のパッケージがデザインされたカードの入ったカプセルがコロリ。それと引き換えに、用意された商品がもらえるという仕組みみたい。

……な~んだ、私(記者)てっきり、笹かまぼこがコロンと出てくるもんだと思ってたわ~!

【「当たり」もあるよ!】

なおこちらのガチャ、「当たり」カプセルも含まれているとのこと。何がもらえるかは、当たった人だけのお・た・の・し・み、だぞっ。

【時間を間違えないよう注意☆】

「かまぼこ好きにはたまらない豪華景品」というヒントを頼りに、アレコレ妄想するのも、また楽しい。

各日のスタート時間は11時・13時半・16時からとなっておりますので、お近くの方は当日ぜひ、足を運んでみてくださいね~っ!

参照元:阿部蒲鉾店 アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もはやその見た目は「ガチャ」というより「電話ボックス」……/p>
s1
s2

▼巨大ガチャをバックに撮れる撮影コーナーも登場予定♪

s3