001main

フローズンホットチョコレート」と聞くと、うん!? 冷たいの? 熱いの? なんなのぉ? と思っちゃいますが、実はこれ、いまニューヨークで大人気のドリンク。1月15日から「アフタヌーンティー・ティースタンド」で発売されるんです!!

ネットでも「フローズンホットチョコレートってなんなんだろう、気になる」「あたたかいのか冷たいのか謎だよね。けど、美味しそう」など話題沸騰中!! 今回は、この注目のドリンクをご紹介しちゃいますっ。

【チョコ好きにはたまらないっ】

「フローズンホットチョコレート」(590円)は、ニューヨークのカフェで定番のメニューをティースタンド流にアレンジしたもの。あたためて溶かしたチョコをフローズンしたドリンクとのことで、冷た~い飲みものだそう。

モリモリっとしたホイップクリームとさくらんぼがなんともアメリカ~ン!ですが、味のほうは日本人向けに甘さ控えめにしているのだとか。アクセントとしてラズベリーのコンフィチュールも使われているとのことで、甘すぎずさっぱりしていて、最後までおいしく飲めそうですよね。これはチェックしなきゃっ!!

【ホットチョコ&いちごと抹茶のフローズンも発売されるよ】

さらにもう2つ、1月15日発売の冬季限定のメニューをご紹介!! まずは「ホットチョコレート」(470円)。ビターなチョコレートドリンクにホイップクリームと濃厚なチョコレートソースをトッピング! チョコ好きにはたまらなぁぁい。あったかいのでほっこり飲めちゃう。テイクアウトにもおすすめですっ。

もう1つは「ストロベリー&抹茶フローズン」(590円)。つぶつぶのいちごソースの上に抹茶ベースのフローズン、さらにナッツ入りのグラノーラとホイップクリームのせた、まるでパフェみたいなデザートドリンク。いろんな味と食感が一緒に楽しめる贅沢な一杯です。

3品とも味はもちろん見た目からしておいしそう~。ホイップクリームやトッピングをツンツンしながら飲むのを想像したら……いやあぁぁん!! 行かなくちゃっ、行かなくちゃっ。

販売店舗は、アフタヌーンティー・ティースタンド表参道(東京都渋谷区)、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)、ららテラス 武蔵小杉(神奈川県川崎市)の3店。数量限定のため、なくなり次第終了ということなので、ぜひぜひお早めに!!

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼左)フローズンホットチョコレート 右)ホットチョコレート

002sub1

▼ストロベリー&抹茶フローズン

003sub2