val1

みなさんバレンタインはどのようにお過ごしでしたか? 「何も予定がなかった」というバレンタインぼっち(バレぼっち)さんに、素敵なお知らせがあります。

みなさんもご存知の少女漫画雑誌『りぼん』。甘酸っぱい恋に憧れていた小学生の頃、毎月楽しみにしていた人も多いのでは? でも、当時は今のように豪勢な付録なんてついていなかったような。

今月発売中の『りぼん3月号』は、めちゃくちゃ豪華なバレンタイン用の付録付きです。4種類の型を使えば、パティスリー顔負けのチョコとクッキーが作れるというモノ。付録内容は、さまざまな形のチョコが作れるシリコン型、両面使えちゃうリバーシブルクッキー型2つ、クッキーにアルファベットや顔文字をスタンプできるデコクッキー・スタンプセットの超豪華版!

val2

お菓子道具の専門店で買ったら、全部で1000円以上するはずのグッズが漫画代550円で手に入るのだからこれはかなりお得っ。さらに別冊では付録の使い方やアレンジが掲載されているので、お菓子作り初心者のアラサーさんでも大丈夫♪ 

val3

今からでも本屋さんに足を運んで、漫画と付録で充実した1日を過ごしてみてはいかがでしょう? 手作りのチョコとクッキーをつまみながら、少女漫画に胸をキュンキュンときめかせて女子力アップ! 上手に作れるようになったらホワイトデーにでも誰かにプレゼントしてもいいかもね。

参照元:ribon.shueisha.co.jp
執筆=sweetsholic (c)Pouch