pan1r
こんにちは、ローソン商品開発チームの食いしん坊担当です。日々、“おいしいもの” を探しているローソン商品開発チームおすすめのお店を紹介するこのコーナー、今回は思わず笑顔になってしまう “ちいさなパン屋さん” をこっそりお教えします。

【ローソン商品開発チームはとことんこだわります!】

前回の記事で、ローソン商品開発チームの日常についてちょっぴりお話ししました。ローソン商品開発チームでは、よりよい商品を開発すべく「いつも、誰かが、どこかで、グルメリサーチ!」をしています。個人的には、これをスローガンとして掲げたいぐらいです(笑)。

スイーツ担当、ベーカリー担当、お弁当担当……などなど、それぞれ担当する商品が決まっているのですが、自分の担当ジャンル以外のトレンドもしっかりチェックしています。だけど、だけど、だけど! やっぱり詳しくなるのは自分の担当ジャンルのトレンドなんです!

スイーツの担当者はどこまでもおいしいスイーツを追い求め、ベーカリーの担当者はどこまでもおいしいパンを追い求める! その飽くなき探求心と “もっともっとおいしいものを届けたい” という情熱が、ローソン商品開発チームのベースになっているんです。

【ホントは教えたくないパン屋さんです!】

そんなローソン商品開発チームのベーカリー担当・村田がおすすめするのが、代々木公園近くにある「365日」。村田から話を聞いて足を運び、すっかりファンになってしまったチーム内のメンバーも多いパン屋さんです。ただでさえ人気店なので、これ以上人気が出ちゃうと……でも、おいしいものはみんなで共有したいですもの!

pan5

【小ぶりで種類豊富なパンに夢中です!】

まるで雑貨店のような外観の「365日」は、全国各地のベーカリーショップをプロデュースしている杉窪章匡さんがオーナーシェフを務めるベーカリーカフェ。「カラダにいいものを発信する」をコンセプトに、パンのほか雑貨や食器、食品なども取り扱う、言わば “食のセレクトショップ” です。

店内に入ると、フワリとパンのいい香り。かわいらしいサイズのパンがズラリと並んでいて、見ているだけで幸せな気分になれます。小ぶりだからアレもコレも食べてみたくなるし、旬の食材を使った期間限定メニューも登場するしで、ここに来るとついつい買いすぎちゃうんです(汗)。

そして、「パンを焼く人、パンを売る人、パンを買う人」の距離が近いのもお気に入りのポイント。店内から厨房の様子がよく見えるし、販売スタッフの方がにこやかに話しかけてくれるし……その距離感がなんだか温かくて、また行きたくなるんです。代々木公園をお散歩するついでに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

■店舗情報『365日
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話:03-6804-7357
営業時間:7:00~19:00
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2015年2月)のものです

取材・撮影・執筆=ローソン商品開発チーム

提供: 株式会社ローソン

▼代々木公園駅徒歩1分にある「365日」に来ました!

pan2
pan3

▼まるで雑貨店のような雰囲気!

pan4

▼ちいさくてかわいいパンがいっぱいです!

pan6r
pan7r

▼日替わりのタルティーヌはローソン商品開発チーム内にもファン多数♪

pan8

▼店内から厨房の様子を見るのも楽しいんです!

pan9r

▼焼き立てのパンを試食させてもらいました! う~ん、おいしい!

pan10

▼イートインスペースにて朝ごはんも提供されているようです! 気になる~!

pan0

▼ローソン商品部長・鈴木とベーカリー担当の村田の笑顔が弾けます(笑)

pan11