kaoru1

「新世紀エヴァンゲリオン」の人気キャラクター、渚カヲルくん。

主人公・碇シンジを魅了する、どこか艶っぽく、ミステリアスな少年。使徒でもある彼にフィーチャーした写真集「KAWORU 2015 渚カヲル写真集」(角川書店)が、来る4月10日 “使徒(しと)の日” に発売されます。

2015年は何を隠そう、「新世紀エヴァンゲリオン」20周年にあたる記念すべき年。そんなアニバーサリーイヤーにふさわしい(?)異色作、はて、その中身は一体どんなかんじになっているのでしょうか。いやはや、それにしてもマニアックすぎるな……。

【渚カヲルくんを堪能するために生まれた1冊】

「プラグスーツ姿、私服姿、そして本編中の彼――。渚カヲルを堪能するため、この本は生まれました」

販売元の角川書店オンラインストア「カドカワオフィシャルストア」にあったこちらの記載で、その中身が充実しまくっているであろうことは、明白。

【厳選されたカヲルくんショットが詰め込まれてる!】

2007年以降発表されたイラスト、さらには「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」カヲルくん登場カットから抜粋したシーンを収録。またイラストのみならず、様々なカヲルくん関連商品までもが掲載されるというのだからスゴイ。これだけ詰まって税込1296円は、ほんとお得。

kaoru2

【ファンにはたまらない仕上がりになっている模様】

儚くも美しいカヲルくん、そんな彼をもっと見つめたい。あらゆる角度から、あらゆる格好の彼を眺め、とことん堪能したい。そんな方には、ピッタリの1冊なのではないでしょうか。

【特大ポスター&事前予約特典が付いてくるよ♪】

ちなみにカバーイラストは、人気アニメーターである林明美さんによる描き下ろし。それを大判で堪能できる特大B2ポスターが、付録になるとのこと。また販売店によってはそれぞれ、レアな予約特典が付くようなので、こちらも見逃せませんわよ。

【 “妄想エヴァごっこ” しまくっちゃお!】

現在は「カドカワオフィシャルストア」のほか、オンラインストア「EVANGELION STORE」でも絶賛予約受付中。かの名台詞「僕は君に会うために生まれてきたんだね」を、自分自身へ言ってもらう場面を妄想する、な~んて遊びもできちゃうよ! ってなわけで、気になった方はぜひ、早めのチェックを。

参照元:カドカワオフィシャルストア EVANGELION STORE
執筆=田端あんじ (c)Pouch