スクリーンショット 2015-02-18 18.05.48

K-POPで超人気の5人組アイドル「BIGBANG」。そのメンバー、D−LITE(愛称テソン)の鼻と唇がスイーツになっちゃった! 

BIGBANGではボーカルを担当、堪能な日本語での面白トークで和ませてくれるテソン。癒し系の優しい笑顔と、キレッキレに鍛えあげた見事な胸板を持っていることでも知られています。

そんなテソンが先日行ったソロツアーで販売されたオフィシャルグッズが……なんと、彼の鼻と唇を型取りしたシリコントレー「IceNoseLips」。忙しいスケジュールの合間をぬって、シリコンに15分も顔を入れて型取りしたんだそう。

そのトレーで、ファンたちが手作りしているいろいろなモノがいま、ネットで話題になっています。韓国ではファンのことをペンと呼びますが、日本のテソペンたちのアツい魂と創造力が爆発してるみたい!

【スイーツ、キャラ弁、アクセサリー……発想がスゴい! 】

Twitterのタグ「#IceNoseLips」を見てみると、どれもクオリティの高い作品ぞろい。みたらし団子、チキンナゲットにスイートポテト、バレンタインデーにはチョコも多数登場。顔型のオムライスやキャラ弁など、料理の一部にも鼻&唇が! また食べ物だけではなくキャンドルや石けん、レジンアクセサリーなんてものまで、シリコン型の柔軟さを生かした作品(?)たちがいっぱい。それらをながめていると、なんだかテソンが身近な人みたいに思えてきます。

【「やばい尊敬の域」世界中からのネットの声】

グッズは残念ながら完売しているのですが、「#IceNoseLips」タグのもと、Twitterにはいまも新作が続々とアップされているようです。
「強者!」
「Yummy ~~~LOL 」
「やばい尊敬の域」
「チョコすぐ固まるからいいね」
「もうちょっと固めれば綺麗にできた」
「鼻を型から外すの難しい‼︎」

など、制作上の工夫や、レシピのやりとりもされているみたい。

こんなに大勢の人が創作欲を燃やしてしまうなんて……テソンさんと、テソペンの皆さんの大きな愛を感じます。興味がある方は、BIGBANGと、メンバーのソロ活動にもぜひ注目してみて!

参照元:TwitterYGEXオフィシャルショップ
執筆=はちやまみどり ©Pouch

https://twitter.com/18_love4/status/567250355742732288