001white

心もカラダも軽やかになる春は、スニーカーを履いてお出かけしたくなる日もありますよねっ。そんな気分にピッタリなのが、コンバースのレディースライン「CHUCKS SISTERS」から登場したキキ&ララのスニーカー!! CONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOPで見つけちゃいました。

スニーカーにキキ&ララ……と思うかもしれませんが、これが大人が履いてもかわいいんですよっ。

【生まれたころのキキ&ララが!?】

今年はキキ&ララ生誕40周年ということで、この記念すべきタイミングにコンバースとのコラボが実現! 今回のラインナップは、40年前のキキ&ララ誕生当時のようなレトロ&キュートな世界観のプリントが特徴です。

【ファンシー&スマートな1足】

イチオシはハイカットの「ホワイト」。昔ながらのキキ&ララ柄にキラッと光る金色のハトメ(ひも穴)、黒のライン、そして「CHUCK TAYLOR」のマークをあしらい、ファンシーだけどスマートな印象に仕上がっています。ね、これなら大人が履いてもステキでしょっ。色は「ネイビー」もあり、こちらはジーンズなどにも合いそうなよりカジュアルな印象です。

002blue

【親子でキキ&ララ】

このキキ&ララシリーズには、家族で楽しめるようにキッズ・ベビーモデルもあるんです。デザインは同じですが、脱ぎ履きしやすいように作られているので子どもたちもよろこんでくれるはず!! 親子でキキ&ララっていうのもいいですよねっ。

003kids

004baby

【インソールに注目!】

さらに、ひもつきでもひもなしでも楽しめるスリップタイプのキキ&ララモデルも!! こちらは2人が住む世界の雲をイメージしたかわいいパステルカラーのスニーカー。一見シンプルなんですが、インソールを見てみて! 雲の上で遊ぶキキ&ララがプリントされてるんです~。超かわいいっ。

005pij

何足あってもうれしいスニーカー。この春は、キキ&ララ×コンバースの記念スニーカーをプラスしてみてはいかがでしょうか。

参照元:CONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOP サンリオ
執筆=シナモン (c)Pouch