画像4

国民的人気タレント「ふなっしー」がキレッキレのダンスを歌とダンスを披露してくれる「エリエールピカピカ体操」が現在YouTubeで公開中なっしー!!

犬も歩けば「ふなっしー」にあたるのではと思う程、莫大な人気を博し続けている「ふなっしー」が、なんと今度は子供たちの除菌習慣をサポートするようです。

【子供たちに除菌習慣を】

大王子製紙株式会社が「ふなっしー」をキャラクターとして採用した「ミチガエル トイレクリーナー」(2015年3月21日発売)と「除菌できるアルコールタオル 携帯用」(2015年4月21日発売)。この2つの商品を使って子供たちが楽しく除菌できるようにと制作されたのが「エリエールピカピカ体操」なのだとか。
画像3
画像2

【振り付けは「いとうまゆ」さん】

NHK教育テレビ「お母さんといっしょ」の4代目ダンスのお姉さんこと「いとうまゆ」さんが振り付けしたという「ふなっしー」のダンスはいつにも増してキレッキレ。ムダな動きが多いところも、頭から離れない歌声も、「ふなっしー」ファンにはたまりません。
メイキング画像1

【除菌グッズの具体的使用例を教えてくれるよ】

どろんこ遊びの後でおにぎりを食べたいときに、水道がなければ除菌タオルを使うことや、トイレを使った後に汚れを見つけたときに、トイレクリーナーを使って掃除をすること等を歌いながら教えてくれる「ふなっしー」。この動画を見れば、きっと子供たち自ら進んで除菌をしてくれるようになりそう!?

除菌もできる「ふなっしー」。「ふなっしー」の新たな一面をかいま見ることが出来るYouTube動画を、それでは早速見てくれなっしー!! ひゃっほー!!

参照元=大王子製紙ニュースリリース、YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼いっしょに踊るなっしー!!