家ではもちろん、キャンプや夏フェスなどアウトドアでも必需品な「アルコールタオル」。出番が多いアイテムだからこそ、可愛いものがいいですよね……!

つい先日、「エリエール」を展開する大王製紙×「チャムス(CHUMS)」が初コラボしたアルコールタオルが発売されました。

デザインはもちろん “チャムス仕様” 。編集部に実物が届いたので、その可愛さをレポしたいと思います♪

【パッケージに秘密があります】

2023年6月20日にはじまったエリエールとチャムスによる外遊びを全力で応援するプロジェクト「アウトドアにやさしいエールを」。そのコラボ第1弾として2023年7月1日に登場したのが、エリエール「除菌できるシリーズ」のコラボデザインボトル2種類です!

・エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚(チャムス企画品 オープン価格)

・エリエール 除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用 本体80枚(チャムス企画品 オープン価格)

……と、ここまでは従来品と何ら変わりませんが、異なるのはそのビジュアル! どちらも真っ赤なフタ&チャムスのアイコン「ブービーバード」が大きくプリントされた特別仕様なんです。

しかもこのパッケージには何やら仕掛けがあるようで……?

【楽しげなイラストが登場したよ!】

なんとこのパッケージ、外側のフィルムを1枚はがすと内側フィルムが出てくる “ダブルシュリンク仕様” 。さっそくはがしてみますよ〜!

「エリエール 除菌できるアルコールタオル」の内側のイラストのテーマは「ピクニック」。ブービーバードがすべりだいで遊んだり、バトミントンしたり、しゃぼん玉を作ったりと、実に楽しげです。

ブービーバードたちが何をしているのか、1羽ずつチェックしたくなるし、カラフル&ポップな配色が夏って感じ♪

いっぽう「エリエール 除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用」の内側のイラストのテーマは「キャンプ」。

テントやコテージの周辺で、ブービーバードたちがBBQしたり、ギターを奏でたりしています。みんなあまりにも楽しそうだから、混ざりたくなっちゃうわ……!

【生活感の出るものだからこそ…!】

オシャレかつ楽しげなデザインで、遊び心もたっぷり。ブルー×グリーン×レッドが印象的な2つのパッケージは、緑の多いアウトドアシーンにもよく映えそうです。

今回のデザインパッケージは限定品ですが、中身は詰め替えOK!

アルコールタオルって、どうしても生活感が出てしまいがちですが、このパッケージならインテリアとして存在感を発揮してくれそうです。全国で発売中なので最寄りのお店を探してみてください♪

ちなみに、7月1日から8月31日までの期間には、チェアやサンシェードなどのチャムスグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。詳しくは参考リンクからチェックして♪

参考リンク:エリエール
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch