2017年3月17日に全米公開予定、世界が注目する作品、実写映画「美女と野獣」。
ヒロインのベル役に映画「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみのエマ・ワトソンさん、野獣役に英ドラマ「ダウントン・アビー」でブレイクを果たしたダン・スティーブンスさん。悪役ガストンに、「ホビット」3部作および「ワイルド・スピード EURO MISSION」などで知られるルーク・エバンスさんといった具合に、続々メインキャストが決定。
各メディアが次々と配役を報じる中、海外サイト「The Hollywood Reporter」そして「PerezHilton」が、脇役の要となるアノ役を演じる役者さんの名前を発表。ネット上でもじわじわ、話題になっているみたいなの!
【ルミエール役を演じるのはユアン・マクレガーさん!】
気になるその “役” とは、野獣の城の給仕頭、呪いの力で “燭台” に変えられてしまった、ルミエール。ゲストのもてなしを得意とし、ミュージカルナンバー「ひとりぼっちの晩餐会」が見せ場のひとつであるこの役を演じるのは、映画「ムーランルージュ」などで卓越した歌唱力を披露してきた俳優、ユアン・マクレガーさんです。
【果たして美しき彼の歌声は披露されるのか!?】
演技力は言わずもがな、その美声で世界を魅了してきたマクレガーさんですから、同作でもきっと、観る者の心を湧き立たせてくれるであろうことは、明白。この嬉しい発表に、ツイッターには以下、続々コメントが投下されているようですよ。
【ツイッターの声】
「久しぶりにユアンの歌声が聴けるのかな」
「ユアンの歌声大好きだから嬉しい!」
「ユアンがロウソク役とか」
「ユアン × 『美女と野獣』と聞いて、あぁガストン役かーと思い込んだのは私だけじゃないはず(胸毛)」
「ルミエール役にユアン! 美女と野獣キャスト豪華すぎ!!」
「家具たちの配役は声だけなの? それともユアンがロウソクになるの?? それはそれで楽しい」
「おいおいおいどこまで豪華絢爛にするつもりだよおいありがとウ!!」
【脇役を固める名優たちにもご注目♪】
そのほか、マクレガーさん演じるルミエールとたびたびぶつかる城の執事、時計の姿へと変えられてしまったコグスワース役には、イアン・マッケランさん。ベルの父親役にケビン・クラインさん、新キャラクターでグランド・ピアノのカデンツァ役にスタンリー・トゥッチさん、そしてガストンの手下・フウ役には、映画「スティーブ・ジョブス」に出演したジョシュ・ギャッドさんと、名優たちが勢ぞろいしています。
【俳優たちが投稿するInstagramが豪華すぎるんですけど】
なお現在ギャッドさんのInstagramにおいては、ベル&野獣&ガストン&ベルの父役の俳優陣、そしてフウ役演じる自身が一堂に会した、贅沢すぎるショットが公開されております。和気あいあいとした雰囲気にほっこり、公開日がますます楽しみになっちゃうことウケアイなのよね~~。
とはいえ、日本での公開は今のところ未定のよう。新しい情報が報じられるごとにワクワク期待が高まってしまう実写版「美女と野獣」、ああ神様、わが国でもどうか同作が、公開されますように……!
参照元: The Hollywood Reporter 、Hollywood Reporter ツイッター 、PerezHilton 、Josh Gad Instagram 、Ian Mckellen ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼豪華キャストが勢ぞろい! ジョシュ・ギャッドさんのInstagramは要チェックもの
▼コグスワース役のイアン・マッケランさんも自身のツイッターでコメントされておりました
"Beauty and the Beast" starts! pic.twitter.com/nOZ7Nk0KVf
— Ian McKellen (@IanMcKellen) April 15, 2015
コメントをどうぞ