2020年9月28日、東京ディズニーランドに映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフとしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」がオープン。

店内には鹿の角や狩猟用の道具、ガストンの巨大な肖像画が飾られていて、映画の世界に飛び込んだような気分でお食事を楽しめます。

メニューにもワイルドなガストンをイメージしたものがズラリと並んでいますよ~っ!

【ワイルドなガストンをイメージしたメニュー!】

まずご紹介したいメニューは、「ビッグバイト・クロワッサン」。

ジューシーな骨付きのソーセージをサックサクのクロワッサンで包んでいて、食べ応えは抜群!

食べるときは、ワイルドなガストンさながら、ガブっとかぶりついてくださいね~!

そのほかにも、狩りが得意なガストンにちなんだビーフシチュー入りのパイ「ハンターズ・パイ」や、甘~いフレンチトーストにチーズを挟んだ「フレンチトースト・サンド 」など、間違いなくおいしいメニューが目白押し♪

どのメニューも単品750円。フレンチフライとソフトドリンクがついたセットは1140円です。

ちなみにガストンといえば、ディズニーファンが思い浮かべるのは生卵。毎日60個もの生卵を食べている(!)という彼ですが……。

ガストンをイメージしたメニューが盛りだくさんとはいえ、残念ながら生卵はメニューにないようです~。

【デザートはガストンの洋服がモチーフ】

スウィート・ガストン(450円)」はガストンの洋服のカラーをイメージしたカップデザート。

ストロベリーゼリー&マンゴームースに甘酸っぱいラズベリーソースがかかって、さっぱりと食べられそう。デザートの上に乗ったガストンのクッキーもかっこいい~☆

【ビール風の飲み物もあるよ~】

ガストンといえばビール! 酒場でビール片手に「強いぞガストン♪」と歌うシーンは、映画のなかでとっても印象的です。

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は酒場には欠かせない、ビールをイメージしたソフトドリンク「ベリーチアーズ(450円)」もありますよ~!

見た目はビールそっくりですが、実は爽やかな味わいの炭酸ドリンク。ビールの泡に見える部分はホイップクリームです。

ガストンのように歌いながら豪快に乾杯したくなっちゃいそう。乾杯の際は、テンションが上がりすぎて映画のようにドリンクが自分にかかってしまわないようお気をつけくださいね……!

【スーべニアランチケースかわいすぎる~】

またお食事の際は、スーベニアランチケース(セットにプラス1100円)もお見逃しなく!

美女と野獣の世界を彷彿とさせるロマンティックなデザインのランチケースには、見つめ合ってダンスをするベルと野獣が♡ そして裏側には映画に登場するキャラクターが描かれていてとってもキュート。

おうちに持ち帰ったあとは、お弁当袋として大活躍間違いなしですよ~!

【入店には予約が必要だよ】

新型コロナウイルスの影響により、現在「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」への入店は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトからの事前予約が必須となっています。

入園後、店頭での予約はできないそうなので、必ず行きたいという方はご予約を忘れずに! 詳しくは東京ディズニーリゾートの公式サイトをご確認くださいね。

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:東京ディズニーリゾート
執筆:緑豆まめこ (c)Pouch
Photo:©Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。