思わず道行く人が振り返るであろうバッグを、台湾発の海外通販サイト「Pinkoi」で見つけちゃいましたっ☆

台湾のファッションブランド「WEAVISM」が販売する「ミルクフィッシュ・バッグ(Milkfish Bag)」は、まるで生け捕りした巨大魚をそのまま背負っているかのよう!

どんなに平凡な服装でも、このバッグを合わせるだけで、一瞬にしてエッジの効いたファッションに早変わりです。

【台湾では誰もがよく知る国民魚!】

ミルクフィッシュというのは、日本語では「サバヒー」と呼ばれている魚。

台湾やフィリピン、インドネシアといった東南アジアで広く養殖されており、特に台湾では国民食として親しまれているほどだそうです。

驚くべきは、そのサイズ。稚魚のころは小さいものの、成魚になると大きいものだと1.5メートルぐらいになるんだとか……デカッ!!!

このミルクフィッシュバッグの幅が136cmであることを考えると、ほぼ実寸大ってわけですね!

【外側も内側もめちゃくちゃリアルに再現】

サイズだけでなく見た目もめちゃんこリアル


黒々とした目に、光り輝くウロコ、ミルクフィッシュの特徴でもある二股に分かれた尾びれ……まるで市場で売られていたものをそのまま持ってきたかのようです。

気になるのはバッグの収納力ですが、ミルクフィッシュの背中にジッパーがついてて、いろんな物をしまえます。

ノートにタブレットPC、ペットボトルなど、どんどん入ります。収納力は相当ありそうですよ~!

そして、ご覧ください。バッグを開けると、ちゃんと内側まで魚の断面のようなデザインになっている……!!

ここまでこだわって作られてると、欲しくなってきちゃいますよね?

【サカナファッションでお出かけしよう♪】

ミルクフィッシュ・バッグ(ラージサイズ)は1万5330円。送料は無料ですが、台湾からの発送なので届くまでには少し日数がかかりそうです。

ストラップのデザインは3種類。在庫が少なくなっていますので、欲しい方は迷わず購入すべきかも……!

WEAVISMではほかに、Mサイズのミルクフィッシュバッグ(1万2060円)やミルクフィッシュの頭部のポシェット(9260円)、ミルクフィッシュのキーチェーン(1780円)など、バラエティ豊かなラインナップで販売中。

皆さん、この春はインパクトのあるサカナファッションでキメてみるのはいかが?

参照元:Pinkoi
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch