台湾発の通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」では現在、ミッフィーとのコラボレーション企画「TRAVEL with miffy」を展開中。

総勢48組のデザイナーによる約180点のミッフィーコラボのアイテムがそろっており、気になる商品が次から次へと出てきそう!

中でも人気となっているのが、リバーシブルで使える「Pinkoi × miffy プリーツ刺繍バッグ」

このたび実物を送っていただいたので、デザインや使い勝手など詳しくチェックしてみたいと思います!

【大人も持ちやすい配色&デザイン】

ユニークでオリジナリティあふれるデザインの香港のブランド「Errorism」の定番アイテムともいえるプリーツバッグ。それをミッフィーデザインで作り上げたのが、「Pinkoi × miffy プリーツ刺繍バッグ」です。

届いたときは、あまりのコンパクトさに「うわぁっ、ミッフィーちゃんが真空パックにされてるぅぅ!!!」と叫びそうになっちゃいましたが……。

広げてみると、もともとのバッグの大きさに。中央より下の部分にミッフィーちゃんの目と口がシンプルにデザインされています。

お顔のラインやボディまでガッツリ入っていると、いかにもキャラクターグッズそのものといった感じがしますが、ミッフィーの表情だけというのがさりげなくてオシャレ。

そして、私が気に入ったのは薄いブルー×濃いグレーという、シックで大人っぽいカラー。他にもオレンジやピンクなど、3種類のパターンを展開しています。

Errorismのプリーツバッグはニュアンスのある配色も魅力のひとつですが、それがこのバッグでも活かされていますね。

そしてこちら、両面にミッフィーの表情がデザインされているリバーシブル仕様。口がバッテンになったおなじみのミッフィーと、目から涙を出しているミッフィーの2パターンを楽しめるんです。


この目と口の部分は、プリントではなく刺繍。刺繍ならではの立体感や光沢感があって、ちょっとした高級感を醸し出しています。

【たたむと手のひらに収まるほどコンパクトに!】

さてさて、このバッグの良さはデザイン面だけにあらず!

とにかく全面にプリーツが効いているので、荷物を入れてない状態では自然とくしゅっと縮みます。

そのまま軽くたたむと、パソコンのマウスより少し大きいぐらい、スマホと同じぐらいのサイズに……。

このコンパクトさはサブバッグとしても活躍してくれそう~~~っ!!!

しかもはっ水加工が施されているので、雨の日に持ち歩いたりするのにも安心。

さらには特殊な技術によって、洗濯をしてもプリーツが崩れることはないそうですよ!


ペットボトルや財布、手帳など日ごろの持ち物はもちろん、タブレットやノートパソコンだって入るし、子どもがいる方はお子さんの着替えやおもちゃなど入れてもよさそう。

なんでもガシガシ入れられて、収納力もバッチリです。

【3月3日~12日はうさぎアイテムがオトク!】

「Pinkoi × miffy プリーツ刺繍バッグ」は6470円(送料無料)で現在は予約販売中。

大人がファッショナブルに持ち歩けるミッフィーバッグって、他ではなかなか見つからないかも!?

ピンコイ限定のコラボアイテムなので、他の人とかぶることが少ないのも特別感があっていいですよね〜♪

なお、2021年3月3日から12日は「もふもふに癒される うさぎアイテム大集合」キャンペーンを開催。

送料を除く3000円以上の購入で、クーポンコード「@2021rabbitday」を使うと200円オフになるので、ぜひこの機会をお見逃しなく~!

※海外から発送のアイテムについては、別途、輸入関税および諸税、立替手数料などが発生する場合があります。
※商品価格は、為替レートにより変動する場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、国際郵便物の配達に遅れが生じる可能性があります。

参考リンク:Pinkoi「うさぎアイテム大集合」特設サイト
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch