大学病院や科学の研究室でホルマリン漬けにされていそうな、ちょっぴり不気味なむき出しの脳みそ

本来ならば「きゃ~、グロい!」と目をそらしたくなっちゃいますが……こんなユニークなグッズならファンシーに感じられるかも!?

台湾発の通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」で販売中の「ブレイン・プラッシュ・バッグ(Brain Plush Bag)」は、脳みそをモチーフにしたユニークなポーチなんです!

【脳のシワまで再現された「脳みそポーチ」】

ぐにゅぐにゅとした脳のシワまでリアルに入っているブレイン・プラッシュ・バッグ。

とはいえ、そこまでグロさを感じないのは、ファンシーなピンク色とふんわりとした素材のおかげかもしれません。

商品名にある「プラッシュ」とはぬいぐるみのことですが、どことなくぬいぐるみを思わせるユーモラスさや可愛らしさがありますよね☆

【カードや雑貨などを入れるのに便利なサイズ】

ポーチの大きさは14cm×16cm。ちょうどクレジットカードが入るぐらいのサイズ感と考えるとよさそう。

なくしやすいカード類をまとめて保管したり、カードや小銭を入れてお財布がわりに使ったり。飴ちゃんなどのお菓子や雑貨、薬を入れるのなどにも使えますね~!

脳みそのチャックを開けたら中から小銭やお菓子が出てくるって、想像するだけでもなんだかシュール……!!

【臓器モチーフの雑貨がほかにもいろいろ】

ブレイン・プラッシュ・バッグは日本円で1310円(送料別途)。「Lorak Institute」という香港のお店ですが、日本への発送も可能とのことです。


ほかにも臓器モチーフのポストカードやキーリング、ピンバッチなどユニークなグッズも販売していますので、興味を持った方はぜひチェックしてみて!

※関税かかかる場合がございます。

参照元:Pinkoi
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch