臓器のデザインの雑貨だなんて聞くと「グロい~!」と思っちゃいますが……増田セバスチャンの手にかかると、なんでこんなにカワイイの~~~!?

フェリシモとアートディレクター・増田セバスチャンとのコラボプロジェクト「KAWAII COMPANY」の新作として登場したのは、心臓や脳、胃などをモチーフにしたポーチ&バッグ

どうしよう……臓器をこんなにも愛しく思う日が来るだなんて思わなかったよぉぉ!!

【キュートでポップな心臓ポーチ】

「ハートビートチャームポーチ」はハートビート(鼓動)の名前の通り、心臓がモチーフのポーチ。

大動脈や静脈などまでちゃーんとついてて、ドクドク具合が今にも伝わってきそう……なのに不気味じゃないのは、ベロアやサテンといった生地を使っているから。

どこか優雅な雰囲気を醸し出すとともに、異素材ミックスでおしゃれさもプラス。

中わた入りで手触りがふんわりしていたり、裏地は右心と左心をイメージした2色遣いだったりと細部までこだわっている点も素敵です。

サイズはリップや鍵、キャンディーなどの小物を入れるのにぴったり。チェーン付きなので、バッグチャームにして注目を集めてみては?

カラーバリエは3種類で各3520円です。

【シワまでちゃーんと入ってる脳モチーフのポーチ】

「ブレインポーチ」のモチーフは、なんと脳☆

丸みを帯びたフォルムはたしかに脳の形状そのもの。さらに、もこもこしたステッチはおしゃれな柄かと思いきや完全に脳のシワです……!!

でもでもやっぱり、ネオンカラーのような鮮やかなカラーに心惹かれて可愛く感じちゃうんですよねぇ。


こちらは普段使うコスメを収納できる使い勝手のよいサイズ。ピンク、イエロー、ブルーの3色展開で各4290円です。

【あれ、胃袋見えちゃってるよ~って言われそうなサコッシュ】

これまたユーモア満点なのが「ストマックサコッシュ」(4400円)。

何が面白いって、肩にかけるとちょうど胃の近くに胃袋デザインのバッグが来るところ!

荷物を入れたときにぷっくり膨らむ様子は、さながらご馳走をたらふく食べたときのよう。胃袋同様、好きなものをたくさん詰め込みたくなっちゃいます……!!

【どのポーチもバッグも可愛すぎる…!】

このほか、肺の血管がゴージャスに刺しゅうされた肺モチーフの「FLY-HIGH(フライハイ)リュック」(5500円)、そして小腸のようなうねうねしたステッチがほどこされたキルティングバッグ「フローラミニショルダーバッグ」(6300円)も。

どれもひと癖もふた癖もあるのに、可愛いから欲しくなっちゃうこと間違いなしです。さてさて、皆さんがときめいた臓器はどれ?

お求めはフェリシモの通販サイトからどうぞ♪ 商品によって1回だけのお届けのものと回数限定のものがありますので、ご注文時に要チェックですよ。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼一部商品の裏地には増田セバスチャンのアトリエで制作されたビジュアルを使用