いまや日本のみならず、世界のファストファッションブランドと言っても過言ではないユニクロ。名実ともにそれを裏づけるようなあるニュースが、先日飛び込んできました。
ファッション関係のニュースサイト「Fashionsnap.com」によると、フランスの「Capital」という雑誌の特集において有名メーカー6社のポロシャツの耐久性を検証したところ、ユニクロのドライカノコポロシャツが1位に選出されたのだそう!!
しかも、他メーカーにはラルフローレンにギャップ、ラコステ……と誰しも聞いたことがある名前ばかりが並んでいるのだからスゴい!
【6ブランドの品質をチェック!】
「Capital」はファッションや食品などの商品・サービスのテストや評価結果を発信しているフランスの月刊誌。今回の特集では、ユニクロ、ラコステ、ギャップ、ラルフローレン、コス(COS)、ザ・クープルズ(The Kooples)という6ブランドのポロシャツの品質、耐久性をテストしています。
【ユニクロが1位に】
テスト方法は、30度の水で洗濯し素材の縮みと退色をみるテストや、生地とボタンの耐久性を調べたテストなどを実施。「縮み」「傷み」「汗への耐久性」といった項目で評価したところ、総合でユニクロが最高点を獲得。「低価格にもかかわらず高品質で最も価値ある商品」として1位に輝いたのです!
これからの時期に重宝するポロシャツ。機能性を重視する方は、フランスの商品テスト誌からもお墨つきをもらったユニクロのドライカノコポロシャツをぜひとも選んでみては?
参照元:Fashionsnap.com News、ユニクロ・プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい/ 画像=Pouch (c) Pouch
コメントをどうぞ