Facebookで見つけた、とあるワンコ達。パグにプードル、ゴールデンレトリバーにシェパード、それに雑種らしきワンコまで、かわいく写真に収まっています。
犬好きとはいえ、こんなにたくさん、しかもいろんな種類のワンコをいっぺんに飼うのは大変そうよね~……と、思ってい・た・ら! なんとなんとワンコたち、すべて羊毛フェルトで作られた人形だっていうから、ビックリっ!
【今にも動き出しそう……!】
息づかい、いや温度まで伝わってきそう。今にも「ワン!」と鳴いてそばに寄ってきてもおかしくない、本物そっくりのワンコ人形を手掛けているのは、羊毛フェルト職人のChicktin Creationsさん。
【実物大ではないようです】
本物のワンコとツーショットをキメる人形を見ると、その大きさは標準的なぬいぐるみサイズ。画像から察するに、両手のひらに乗るほどで、かなり小さいと思われます。
【再現力がハンパないっ!!】
しかしながら、その表情、瞳、手足のかたち。どれをとっても完全な再現力、本物と見間違うクオリティーを実現できてしまうその才能に、脱帽しちゃう。ホント、動き出さないのが不思議なくらいよ……!
【ニャンコ人形やキツネザル人形も手掛けている模様】
なおChicktin Creationsさん、ワンコだけでなく、ニャンコ、さらにはキツネザルの羊毛フェルト人形なども制作しているようで、こちらもまた本物そっくり。
【ワンコ人形のほうがよりリアル、かも?】
ですが、記者の個人的な感想では、ワンコ人形のほうが、それらに輪をかけてリアルに感じられるといいますか。より “動物的” と言いますか……。
もしかすると、全体的に丸みを帯びているよりも、骨格がしっかりした体つきの人形を作るほうが、お得意なのかもしれませんね。
【もっと見たいあなたはフェイスブックをチェック☆】
なにも言われなければ、それが人形だとは気がつかない、そんな方もおそらく少なくないでしょう。そんな方は、Chicktin CreationsさんのFacebookをチェックしてみたら、本当に人形だってことが納得できるはず!
ほかにも、たくさんの作品が紹介されているので、気になった方はぜひともチェックしてみてくださいね。
参照元:Facebook/Chicktin Creations
執筆=田端あんじ(c)Pouch
▼動画で観ると、動かないことが不自然すぎて、むしろ不気味……
▼ワンコに対する深~い愛情を感じます
コメントをどうぞ