lou1

松岡修造さんの『【日めくり】 まいにち、修造!』やノンスタイル井上さんの『【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!』などの売上が好調な日めくりカレンダー。

次に手に入れるなら、こんな日めくりはいかが? ルー大柴さんの “ルー語” によることわざや四字熟語を日めくりにした『[ことわざ日めくり]きょうのルー語』

ルーさんの暑苦しくてウザいキャラクターと、「藪からスティック」「身をパウダーにする」といった独特の味わいを持つルー語がジワジワとクセになること間違いナシ!

【ルー語が日めくりに!】

31のことわざ・四字熟語を “ルー語” で変換、1カ月ループの日めくりに仕上げたのがこちらの商品。これまで慣れ親しんだことわざや四字熟語の新しい魅力と深い意味を味わうことができます。

【一周まわって好きになる!?】

ルー大柴さんご本人も、この日めくりについて

「幾多のグレートな先人たちの知恵は、ときに落ち込み、ときに尻込みするあなたの毎日をヘルプしてくれるでしょう。(「はじめに」より)」

とコメント。……すでにウザさがにじみ出ている気がしなくもないですが、これがいいんです! 1枚めくれば次が気になり、31日分めくればクセになる。一周まわって、この日めくりが、そしてルー大柴さんが好きになるに違いありません……たぶん!

【東急ハンズ限定で先行販売。記念イベントも!】

全国発売に先駆け、8月9日から16日までの1週間、東急ハンズ限定の先行販売を実施。一般販売は8月17日ですので、いち早くゲットしたい方はお近くの東急ハンズへGO!

さらに8月9日には東急ハンズ池袋店でルー大柴さんご本人が登場する発売イベントも開催! 直筆サイン入り日めくりの販売やライブもあり。また、当日購入した人は写真撮影や握手に加え、非売品「寝耳にウォーター」(清涼飲料水/350mlペットボトル)を先着200名にプレゼント!

『[ことわざ日めくり]きょうのルー語』で毎日をもっと楽しいものに。自然と口から「八方ビューティー」なんて言葉が飛び出すようになったら、あなたも立派な “ルー語” マスターです。

参照元:@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼日めくり中面。八方美人な性格もポジティブにとらえられそう!

shuzo_20