
いざパソコンを使おうとしたら、ネコが上に寝ていてパソコンが使えない。パソコン作業していたら、あとからやってきたネコがキーボードの上に乗って「sんでゅc;そいdc」みたいな意味不明なネコ語を打ってくる。
……というのはネコ飼いにとってはあるあるですよね。
そんなかまってアピールがすぎるネコに困っている飼い主さんに朗報デス! 本日は、「パソコンが好きならネコ用のパソコンを用意すればいいんじゃね?」というあまりにも目からウロコすぎる商品「キャット・スクラッチ・ラップトップ」をご紹介するよ!
【ネコのためのスペシャルノーパソ】
SUCK UKという会社が発売を開始した「キャット・スクラッチ・ラップトップ」は、ネコが大好きなダンボールでノートパソコンの形を忠実に再現したツメ研ぎ。
キーボード部分がツメ研ぎになっていて、マウス風の有線のネズミもついてくるという、まさにネコにとっては「待ってました」といわんばかりの、おネコさまスペシャル仕様のツメ研ぎなのだ!
ふふふネコ達よ、心ゆくまで乗っかるがいいさ……!!!
【すげぇ! マックも手動で搭載できる】
さらに、「パソコンは絶対にマック派」というクリエイター系のにゃんこも大満足していただけるシステムが。スクリーンをプリントアウトした紙を、ワンタッチで横から画面部分にスライドさせれば、マック(の画面)も搭載できるというすぐれものなんです!
つまり、フェイスブックや話題のネコ動画も、画面をプリントアウトした紙さえ差し込めば、(静止画で)楽しめちゃうのだ!
【これでネコがいい子になるのなら…もっと高くてもいい】
し・か・も! お値段はなんと驚きの35ドル! 35ドルで、未来永劫自分のパソコンがいつでも使い放題、パソコン作業の邪魔もされない、なにより他の家具でツメ研ぎされないだなんて、あまりにも、あまりにも安すぎます!!!!
【果たしてネコは騙されるのか】
と、すべてがうまくいけばいいのですが、少し心配な点も。記者(私)が常々思っているのは、ネコがパソコンの上に乗るのは冬場はあたたかいからで、ネコがパソコン作業を邪魔したり、これみよがしに家具でツメを研ぐのは、「遊んで欲しい」というかまってアピールか、「自分だけを見て」という独占欲のせいだと思うんです。
いくら大好きなダンボール製で、ツメ研ぎもネズミもついているからといっても、意外と頭のいいネコたちは、このおもちゃに果たして何時間騙されてくれるのかしら? そういう意味でもこの商品、めちゃめちゃ気になります!
参照元:SUCK UK
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
黒猫葵

【ネコあるある】「帰宅すると飼いネコがいつも寝ているのはなぜ?」という疑問を説明してくれるLandyshさんの作品にほっこり
【ネコあるある】“無類のネコ好き” ならたいがいやったことがある10のこと
【かまってアピール】ゲームに夢中の兄弟ネコになんとかして遊んでもらおうと頑張るにゃんこ / ネットの声「Ctrl-Alt-Delの使い方教えてあげたい」
【永遠の宿敵】「この動き、許せぬ!」DVDドライブに一撃をお見舞いするにゃんこたち
【ネコvs忍者】ネコの周りに忍者部隊を置いてみたら…尻尾でビシバシ容赦無し! 速攻で全滅しちゃったでござる
台湾へ行くならジワジワ話題の「スターラックス航空」に乗りたい!機内食はおいしい?席はリラックスできる?どんなサービスがあるの?
美顔器って高い買い物なのに続けるのがめんどくさい→Brighte「ELEKI BRUSH+」は簡単操作でお風呂で使えるから続けやすいぞ
日本人にとって掃除は「ほどほどきれい」がスタンダード?海外では9割以上が「家が清潔であることは重要」と回答も日本は…
年賀状は今年でおしまいにしたいけど、どう伝えればいい?ポンッと押すだけで解決できるスタンプがありました
カルディの「マーラータン春雨」はお湯を注ぐだけ!簡単に楽しめるので小腹が空いたとき用におうちにストックしておきたいレベルです
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑧ / サチコと神ねこ様 第2545回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑨ / サチコと神ねこ様 第2546回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑩ / サチコと神ねこ様 第2547回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【かわいい】かぶられたい人続出!? 「帽子すぎるネコ」現る / ネットの声「こんなあたたかそうな帽子がほしかったんだ」
【可愛すぎ注意】子猫たちの集団グルグル音がたまりません / おもわずPCのスクリーンをなでまわしちゃう可愛さ♪
【にゃんこの為のDIY】この材料なら家にあるぞ! ハンガーとTシャツで作る「ネコ用テント」の作りかた
テキトーに描いたネコの絵がリアルなネコ写真に! 絵心がないとモンスターになっちゃう悲しさ
ヨガの撮影中にスッと映り込んで邪魔する “悟り顔ネコ” がいい味出してる / ネコ「すべての行動には理由があるのニャ」
あまりにも自由すぎる!「ギター演奏を邪魔するネコ」やっぱり画面をおしりで独占するの巻
【その手があったか】子ネコの為の手作りダンボールハウス~モグラたたき風~
「お掃除大好き!」モップを華麗に乗りこなすニャンコ3選 / 自らモップとなってホコリを吸着させるネコも…!
【ド迫力】動画「我が家のネコは殺人鬼」シリーズが怖すぎるよ〜!
【勉強熱心】鳥さんドキュメンタリーに目が釘付け状態のトラ猫ちゃん / ほぇえええ~と食い入るように見つめる表情にきゅん死
演奏しているギターの上ですんごい“かまってアピール”をかますネコ / ネットの声「ネコも歌声も最高!」
コメントをどうぞ