art1

信じられないことに、もうすぐ8月が終わってしまいます。えええええ、マジで(驚愕)。どこにも行かずに、恋のひとつもせずに、今年の夏が終わってしまうなんて!

そんなアナタは、夏の終わりにアートな「街コン」に行ってみてはいかがでしょうか? もしかしたら、夜の美術館には恋が石ころよりも溢れているかもしれませんヨ!

【夜の東京都美術館で開催されるアートな「街コン」】

8月30日(日)、東京・上野の東京都美術館で「美術館 de 街コン in 伝説の洋画家たち 二科100年展」が開催されます。特別に、夜の東京都美術館を貸し切りにして行われるとかで、出会いとアートを一度に楽しめるという趣向です。

岡本太郎、藤田嗣治、東郷青児など、日本近現代美術史の傑作の数々を鑑賞した後は、美術館に併設されているシャレオツなカフェで街コン! 夜の美術館というシチュエーションもロマンチックだし、アートについての話が弾みそう!

まあ、趣味のサークルなんかに参加して、そこでステキな異性と巡り合うというのはよく聞く話です。アート好きのアートな彼氏ができたら、ふたりで美術館めぐりなんかしちゃったりして……すっごくイイね!

参照元:PR TIMES美術館de街コン伝説の洋画家たち 二科100年展
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

art2