スクリーンショット 2015-09-01 12.46.36

イギリス南西部に浮かぶシリー諸島。そこで撮影されたハイイロアザラシの甘えっぷりが可愛いと話題になっています。

【癒し度抜群のハイイロアザラシ君】

本日YouTubeからご紹介するのは、Gary Graysonさんがダイビング中に遭遇したハイイロアザラシ君。

その長いヒゲや、つぶらな瞳で作られる優しい顔は、水族館でよくみるアザラシ君たちと同じで、癒し効果がたっぷり。

【ダイバーに甘えまくります】

動画の中のハイイロアザラシ君は、人間によく慣れているのか、「遊んでよ」とせがんでいるかのように、ダイバーから離れようとしません。

そしてダイバーがお腹をかいてあげると、ハイイロアザラシ君は仰向けになって、もうウットリ……「そこそこ、そこかいて〜」という声が聞こえてきそうです。彼には警戒心という言葉は無いのでしょうか。

お腹をかいてくれるダイバーの手をチョンチョンと触ってみたり、その後もダイバーの側を離れずに、ダイバーの手を甘噛みしてみたりと、その甘えっぷりは半端ありません。

ダイバーとひとしきり遊んだハイイロアザラシ君はどこかへと去っていきますが、そのタイミングを見計らったかのように別のハイイロアザラシ君がダイバーの足下へ。もうなんて人懐っこいの、アナタたち!! 可愛いすぎっ!!

【視聴者からのコメント「癒される」】

動画を見た視聴者からもコメントが寄せられています。

「可愛いっ!!」
「人間のことが怖くないのかな」
「癒されるぅぅぅぅ」
「でもアザラシの歯、ちょっと怖い。ダイバーさん大丈夫なのかな」

【どう猛になる時もあるので注意を】

アザラシは時として、どう猛になることもあるそうなので、この動画を観た世の中のダイバーさんたちはくれぐれも注意してくださいね。

それではお待たせしました。「ダイバーさんに甘えてお腹をかいてもらう」可愛すぎるハイイロアザラシ君の動画を、どうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼遊んで〜!