neko

寝ても覚めても、ニャンコに首ったけ! そんな全国のニャンコマニアのみなさまに朗報よ。

来る10月、日本初 “猫の長編映画” を集めた映画祭、「吉祥寺にゃんこ映画祭」が東京・吉祥寺にて開催されるんですってーーー!!!

【吉祥寺は猫と縁の深い街】

ご存じの方はご存じでしょうが、吉祥寺という街は、2010年より「吉祥寺ねこ祭り」なるイベントが開催されているほど、猫にゆかりのあるところ。

【映画祭は「吉祥寺ねこ祭り」における特別イベント】

このたびの「吉祥寺にゃんこ映画祭」は、同祭りにおける特別イベントとして行われるのだそうで、上映場所および映画上映も含めたシンポジウム「吉祥寺ニャンポジウム」の開催場所は、武蔵野公会堂・CatCafeてまり・成蹊大学内と、多岐に渡ります。

【上映作品がたまらニャ~い♪】

街を挙げた一大イベント、メイン会場となる武蔵野公会堂にて上映される5作品のラインナップは、言うまでもなく、ニャンコ・ニャンコ・ニャンコ!

かつて当サイトでもご紹介した北村一輝さん主演「猫侍」に、小泉今日子さん主演の2008年公開映画「グーグーだって猫である」。

そのほか「パリ猫ディノの夜」「レンタネコ」「こねこ」と言った具合に、珠玉の顔ぶれとなっている模様。

【上映日を今すぐチェック!】

合計7作品、選りすぐりの猫ムービーの上映日および時間、さらには会場など、詳細は公式サイトをチェック。予約方法およびチケット購入方法も掲載されておりますので、気になった方は今すぐ覗いてみるべし。

吉祥寺が “猫まみれ” になる10月。秋の心地よい風を感じつつ、お散歩がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:吉祥寺ねこ祭り公式サイト(吉祥寺にゃんこ映画祭)
執筆=田端あんじ (c)Pouch