犬に靴や靴下を履かせたことがある方はご存知かもしれませんが、慣れない感触に全く動かなくなってしまったり、ゴロンと横になったまま「こんなんじゃ歩けませんよ〜」と猛抗議されることがあります。
しかし、もし犬が自ら靴を履いたら一体どうなるんでしょうか?
本日ご紹介するわんこは、白いボクサーのワトスンくん。ワトスンくんはとっても芸達者なわんこなんですが、なんと飼い主さんのクロックスを履いて歩くことができるんです!
【すごい!クロックスで歩ける犬】
とっても賢そうなお顔をしたワトスンくんは飼い主さんの合図をすると、クロックスに前足を差し入れ、前に進めることができるんです。すごい! クロックスで歩ける犬ってはじめて見ました。
【おぼつかない足取りに声援を送りたくなる】
しかし、靴というのは意外と履きなれないとむずかしいみたい。ワトスンくんは肩幅以上に足を開いて、足元をしっかり見据えながら「エッサホイサ」と一生懸命進みます。
そのおぼつかない足取りに「あとちょっと! がんばって〜!!」と、つい声援を送りたくなってしまいます。
【最後にキメドヤ顔を披露(笑)】
動画の最後に飼い主さんの元にたどり着くと、「どんなもんじゃい」とドヤ顔を披露! いやぁ、ワトスンくんおつかれさまでした!
参照元:YouTube(Watson #CuteWhiteBoxer)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼飼い主さんの“クロックス”で「エッサホイサ!」
コメントをどうぞ