masyumaro
20歳とか、30歳とか、40歳とか、そういう節目の年齢を迎えると、今までのこととかこれからのこととか、いろいろと考えちゃうものです。あぁ、20代ってアッという間だったな……もう30代か……なんて、自分の将来がちょっと不安になったり、未来への期待感がちょっとあったり。

さて、11月30日は「いい30歳の日」だそうです。30歳の女性たちをお祝いして応援する日だそうで、記者はもう33歳なワケですが、なんだか “いい30歳” になれそうな気がする気もする(混乱)。

【30歳の女性たちを応援する日だよ☆】

日本記念日協会の公式サイトによると、「いい30歳の日」は、女性のための情報サイト「オズモール」を運営するスターツ出版が制定したもの。日付は「11(いい)30(30歳)」のごろ合わせから。

希望と不安を抱えた30歳の女性たちの節目を応援し、いい30代を過ごして欲しいとの思いが込められているそうです。

まあ、20代もアッという間に過ぎましたが、きっと30代もアッという間に過ぎるんだろうなぁ~と、アラサーひとりぼっち女子の記者(33歳)なんかは感じています。

ちなみに、「オズモール」が考える30代女性の理想は「知的で心まで美しい女性」だとか。知的で心まで美しい……そんな女性になれたらいいですね♪

参照元:日本記念日協会オズモール
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch