男女の出会いの場としてすっかり有名になった婚活応援酒場「相席屋」では、12月に入ると来店する人が一気に増えるのだそうです。クリスマスが迫るにつれて、「クリぼっちを回避したい……!」と切に願う人たちも増えるのでしょうかね?

出逢いを求める人がたくさん訪れるこの季節に、「相席屋」が企画したのが、その名も「クリぼっち撲滅大作戦」

2017年12月1日から25日までの期間は、相性診断によるアプリポイントが最大10倍になるほか、期間中に相席屋で出会って結婚まで至った場合は、なんと幸せお祝い金として10万円(!)をプレゼントしてくれるんですって。

【1日700組が連絡先を交換しているらしい】

「相席屋」では、公式アプリ内で相性診断を行うことで、お互いの連絡先を交換することができます。1日に約700組が連絡先の交換をしているそうで、月間だとその数は約2万件にまでおよぶそう。キャンペーン期間中は、この1.5倍にあたる約3万件を目指しているんですって。

初日に行けたとして、たったの25日間で結婚にまで至ることはかなり稀なことでしょうが、連絡先交換だけだったら達成できそうな気もしますよねぇ。

【「女性は0円」の理由とは?】

ところで「相席屋」は、単品の注文であろうと、食べ飲み放題であろうと、女性の料金は一切かかりません。相席すると男性は1500円から1800円かかるのに、女性は0円なんですよね。

女性にとっては嬉しいこのシステムについて、相席屋は次のようにコメントしています。

「女性の社会進出に伴い、就業している女性の数は増加していますが、男女の平均給与には依然として大きな格差があります。また、男性と生活費を比較した際に、女性はネイルやエステ、化粧品などの美容やファッションへの出費が多く掛かってしまいます」

そこで「女性に気軽に出逢いを楽しんでもらいたい」「頑張る女性を応援したい」という気持ちで、独自の料金プランを設定したんですって。

0円ならお財布の中身が寂しくてもサクッと行けちゃいますし、ありがたさしかありませんね……!

【この際、一気に結婚までキメちゃう!?】

家に閉じこもっているばかりでは、恋も生まれようがありません。「クリぼっち」を憂鬱に思っているという女子のみなさん、この機会に勇気を出してみるのもいいかもしれませんよ。なんてったって結婚に至ったあかつきには、10万円もらえますしね~☆

ただし20歳未満の方は入店できないことと、同性2名以上で行くことがお店のルール。まずは一緒に行ってくれる子を見つけなきゃ?

参照元:プレスリリース相席屋
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼12月はある意味「出逢いの季節」なのかも…