最近メディアに取り上げられることの多いロボット「LOVOT」。つい先日、LOVOTと相席できる「LOVOTカフェ」がオープンしましたが……

なんと東京・渋谷には、人型ロボット・ペッパー(Pepper)くんが相席してくれるカフェがあるようなんです。

ペッパーくんだけでなく、様々なタイプのロボットがおもてなしをしてくれるらしく、全貌が気になりすぎる~っ!

【ペッパーくんと「相席」しちゃお♪】

ご紹介するのは、2019年12月に東急プラザ渋谷にオープンした「Pepper PARLOR」。

店内では、ペッパーくんを含む、4種類のロボットが働いているようです。

その中でも最初から最後まで対応してくれるのがペッパーくん

「注文のお手伝い」「お客さんとの相席」「記念写真撮影」と縦横無尽の活躍を見せており、お店1番の働き者といえるかも!?

ペッパーくんは感情を認識するロボットなので、ニーズを上手にくみ取ってくれそう。きっと最高のおもてなしをしてくれるに違いありません……!

【ダンスも披露してくれるらしい】

そのほかのロボットたちも、人間の代わりに配膳したりお掃除したりと、大活躍しているみたい。

ロボットたちの中でも特に注目したいのは、ダンス担当のNAOです。

NAOは数体でチームを組みパーフォーマンス。メニューのコンセプトにあわせて、世界各国をイメージした一糸乱れぬダンスを披露してくれるらしく、盛り上がりそう~!

特定の時間にしか見られないレアなパフォーマンスもあるようで、ぜひ見てみたいものです。

【空間やメニューも素敵なんです】

「Pepper PARLOR」の空間デザインを手掛けたのは、人気インテリアデザイナーの森田恭通さん。

緑豊かな自然を感じさせてくれる空間で、「世界を旅するグルメ&スイーツワッフル」を味わえるそうなんです。

さらには、オリジナルのペッパーグッズも販売されているらしく、見どころだらけ!

ここでしかできない近未来な体験をするために、出かけてみたくなりますね♪

参照元:Pepper PARLORInstagram @pepperparlor
執筆:田端あんじ (c)Pouch