d14579-2-943101-0

異性と知り合う「出会いの場」って、あるようでなかなかないものですよねー。私(記者)の周りでも「出会いがなくて……」という声、よく聞かれます。

だからといって婚活パーティーは苦手だし……という方向けに、銀座にオープンしたのが「相席カフェ」! 男女が相席になるように座ることで、自然と異性と出会うことができるのだとか。

【仕事の合間に】

相席カフェ」の店内は白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。飲食するだけでなく、映画や音楽、小説、漫画を無料で楽しめるタブレット端末も完備。予約ナシで利用できるので、仕事の休憩中やちょっとした息抜きに気軽に使えそう!

【ケーキ+ドリンク飲み放題で500円!】

コーヒーはナポリを代表するコーヒーメーカー「KIMBO」を使用。そして、KIMBOのコーヒーを含むドリンク飲み放題とケーキのセット女性であれば500円! 銀座という立地でケーキ+ドリンク飲み放題&時間無制限で、このお値段ならお安いもの。

安さのヒミツは運営元の「ロハス銀座」にあり。もともと夕方以降を本格的なお見合いパーティーとして使っていたのですが、それまでの「すき間時間」を有効活用すべくこのような形態のカフェを始めたのだそう。

【どんなふうに出会えるの?】

受付を済ませたら、ドリンクとケーキを注文。男女がひとつのテーブルでトークを楽しみ、盛り上がったら連絡先を交換。30分ごとに男性が席を移動して、次の異性と会話をする……というのが「相席カフェ」の流れ。

女性であれば料金も高くないし、席を移動する面倒もないし、パートナーを探している人にとって「相席カフェ」は「出会いの場」としてはアリ!?

男女が相席になって呑める「相席居酒屋」も好調なようですし、今後こうした「相席系」のお店はますます増えていくのかもしれません。「自然に出会える場をセッティングする」というのもなんだかちょっと矛盾している気もしますけど、ね。

参照元:相席カフェPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼白基調でスタイリッシュな店内

d14579-2-172447-2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]