大人になればなるほど、女友達ってできにくいものです。しかし同性の友達は “得難い宝” ! 遊びに行ったり愚痴を言いあったりするのはもちろん、いざというとき心の支えになってくれるのも女友達だったりするんですよね。

進学で福島県から神奈川県・横浜に移り住んだとき、近くに住む友人はほとんどおらず1人ぼっちだったわたし。大学で気の合う友人ができるまでは寂しくて、心細さのあまり、地元の友達が住む吉祥寺まで毎週のように通っていたことをよく覚えています。

今回紹介する「tipsys」は、そんなときにぴったりな女性が女友達を探すためのマッチングアプリです。男女の出会いのためのマッチングアプリはあったけど、女友達が作れるアプリなんて画期的!

【女友達が欲しい人は集まれ~!】

「tipsys」は2017年3月にiOS版の提供を開始し、9月7日には待望のAndroid版がリリースされる予定となっています。

かつてのわたしのように「スグに会えるような女友達がいない」という人はもちろん、「仲がいい子はたくさんいるけど趣味の合う女友達がいない」「クラブにイベント……遊びに行きたいところはたくさんあるけれど、付き合ってくれる女友達がいない」なーんて人にもいいかも。

相席居酒屋や合コンなど女性ひとりでは行きにくい場所に行きたいときにも、このアプリが力になってくれそうですっ。

【こういうアプリが欲しかった! という女性は少なくないはず】

「tipsys」開発のきっかけとなったのは、遊びに行く女友だちがいない、というある女性のツイートがきっかけだったそう。

そこからスタートしたこちらのアプリは、ありそでなかった、でも潜在的に女性たちが求めていたものといえるものなのではないでしょうか。

男性と出会うためのアプリはたくさんあるのに女友達を探すアプリはないだなんて、考えてみれば不思議です。同性の友達を増やしたいと思っている女性はきっと少なくないはずだし、みなさんも勇気を出して、利用してみるといいかもしれませんよ♪

参照元:プレスリリースtipsys
執筆=田端あんじ (c)Pouch