osumitsuki1
東京を拠点に多数の店舗を展開する大手スーパー「西友」。そのプライベートブランドとして知られるのが「みなさまのお墨付き」ですが、よく買っているという方も多いことでしょう。

普段使いの食品からお菓子、冷凍食品、お酒など、商品は実に多種多彩! でも、いったいどれを買うのがオススメなの? 種類が多すぎてわからないよ……!!

というわけで、今回は「みなさまのお墨付き」公式サイトの支持率をもとに「消費者がもっともお墨付きを与えた商品ベスト10」をご紹介します。高評価だと知らなきゃまず買わないような、あーんなアイテムやこーんなアイテムもあってビックリですぞ!

【支持率70%以上のものだけを商品化】

「みなさまのお墨付き」の商品は、きびしい消費者テストのもと、70%以上の人々が「非常に良い / 良い」と評価したものだけを商品化しているそう。その商品テストで上位10位にランクインしているものを今回ご紹介しようというわけです。

【お墨付き第一位は?】

「みなさまのお墨付き」公式サイトに掲載されている商品を支持率順に並べてみると、上位10アイテムは次のとおり。

1位 牛乳(販売エリア:東北)……支持率99.1%
1位 皮付きポテト……99.1%
3位 野菜スティック……99.0%
4位 牛乳(販売エリア:長野)……98.2%
4位 国産さば 味付……98.2%
4位 ヨーグルトレーズンチョコ……98.2%
4位 本みりん……98.2%
8位 ひとくち揚げ……98.1%
8位 甘のしいか……98.1%
10位 牛乳(販売エリア:関西)……97.7%

【お墨付き第一位は?】

いかがでしょうか? 牛乳の支持率、高いですねー!! エリア別に1位・4位・10位にランクインしています。「野菜スティック」「ヨーグルトレーズンチョコ」「甘のしいか」などはまったくの予想外! 言われなきゃ絶対、自分からカゴには入れないアイテムです。でもそんなにおいしいんだったら次に西友に行ったときは要チェックだわ。

「みなさまのお墨付き」公式サイトではこの他の商品も支持率順で見ることができるので、商品選びの参考にしてみては? 多くの人がお墨付きを与えているだけに、きっと皆さんの満足度も高いはず!

参照元:西友/みなさまのお墨付き
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch