s1

みなさん、いまGoogleで「サンタ」と検索するとサンタさんの村に行くことができるって、ご存知でした?

検索すると現れたのは、可愛らしいサンタクロース。そこへ記載されていたURLをさっそくクリックしてみると……サンタクロースの村に到着〜! 雪が舞い散るこの村には、さまざまなお楽しみコンテンツが潜んでいます。

【さっそく検索してみよう♪】

クリスマスまでのカウントダウンが展開される同サイトにて、「学ぶ」「遊ぶ」など、さまざまなカテゴリをひとつひとつチェック。

s2

簡単なゲームや愉快なサンタクロース動画、世界各地のクリスマスを学ぶことができるコーナーなど、大盤振る舞いの内容となっておりまして、時間が経つのを忘れちゃう!

s3

【いろんなゲームがラインナップされているよ】

ゲームひとつとっても、「パズル」「ぬり絵」「 “ウォーリーを探せ” ならぬ “サンタさんを探せ” 」などなど種類豊富で、クリスマス当日まで存分に遊べそうだわっ。子供だけでなく、大人も、ね。

s5
s7

【地味だけどツボ】

ちなみに数ある “お楽しみ” の中でも特に記者(私)の心に刺さったのは、単純で地味だけどジワジワ可愛い、「北極空港」。

ベルトコンベアの上を人やトナカイが続々と通過、途中設置された機械の中を通った者は、全員サンタクロースないしクリスマス仕様の格好になる。これが延々繰り返されるだけなのですか、なんかこう、いつまででも見ていられる魅力があるのよね……。

s

【毎日追加される「お楽しみ」☆】

毎日なにかしら新しいメニューが公開されているようなので、わくわく継続、全く飽きない! なおそれぞれのコンテンツは、同サイト内にあるカレンダーからチェックすることができます。

Googleからのクリスマスプレゼントを “体感” するべく、今すぐ検索。サンタさんの村を、訪れてみてはいかがでしょうか。

参照元:サンタクロース サンタさんの村に行ってみよう
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もちろんスマホでも遊べるよ♪
g
g1
g2
g3