この時期、よく耳にするクリスマスソングといえば「Santa Claus Is Coming to Town(サンタが街にやってくる)」。今回はこのタイトルをそのまま再現したかのような場面が見られる動画をご紹介します。

雪が積もっている道を歩いていたところ、滑って転倒してしまった女性。そこに現れたのは……なんとサンタクロースだった!?

【車から降り立ったのはサンタ!】

ユーザーアカウントDaveCordozaさんがYouTubeに投稿したのは、外国の、とある街でのできごと。車のドライブレコーダーで撮影したと思われる映像には、雪が積もった歩道を歩く一人の女性の姿が写っています。

ただえさえ足元が滑りやすくなっているというのに、両手に荷物をさげている彼女。案の定、すってんころりんと見事なまでに転んでしまいました

すると、前を走っていた車がストップ。運転席から出てきたのは……おなじみの真っ赤な服に帽子、白いひげを生やしたサンタクロース!

サンタクロースは彼女のもとに走りよると、体を起こすのを手伝い、地面にちらばった荷物を拾って袋に入れ、手渡してあげたのでした。さらに、落ちた帽子も頭にかぶせてあげるほどの紳士っぷり!

【童話のようなやさしい世界】

録画していた車はその場を通過したためサンタクロースの姿はここまでしか見ることができませんが、きっと女性はお礼を言い、サンタはにこやかに車に戻っていったことでしょう。

まるで突然、童話の世界が現実にあらわれたかのような、なんとも不思議で心温まる光景。助けられた女性はもちろんのこと、目にした誰もがやさしい気持ちになれるに違いありません。

それにしても……サンタってトナカイだけじゃなくて、車にも乗るんですね。それにもちょっとビックリです。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼サンタクロースが運転席から飛び出し、転倒した女性を助ける!