wipersync1

飼っている犬が自分の近くにいることに気がついたら、たとえ寝ていたとしても、しっぽを振り、立ち上がって駆け寄ってきてほしい……と思うのは、あまりにも求めすぎなのでしょうか。

本日ご紹介する動画「Synchronized Dog Tail Wagging」では、飼い主さんに気づいてしっぽを振るところまでは、しっかりできたワンコたちの様子が映っています。

【動画の中盤でシンクロ率100%!】

飼い主さんが近づいたことには気づいているはずの2匹。しかし、立ち上がるのがめんどくさかったのでしょうか。まずはそのめんどくさい気持ちがシンクロします。そして、駆け寄る代わりに2匹ともしっぽもシンクロし、歓迎の意を表明するのだ!

動画の冒頭では、しっぽはまだ完全にシンクロしていませんが、徐々にスピードや回し方が近づいていき、動画の中盤ではシンクロ率が100%に! このしっぽはあれですか、連動するタイプのしっぽなのですか? そうなんでしょうねぇ。

【ネットの声「ワイパーだねこりゃ」】

この素晴らしいシンクロ芸を観た方からはこのような意見が。車のフロント部分についているあの「ワイパー」に見えた方が多かったようでした。

「俺のワイパーが見当たらないと思ったら。返してくれ!」
「ワイパーだねこりゃ」
「これがオリンピックの公式競技になるカウントダウンはじめよーぜ」
「立ち上がって挨拶するのもめんどうなんだな」

【立ち上がらずにして歓迎の意を表明】

それにしても、立ち上がらずにして飼い主を歓迎する方法を編み出すだなんて、さすがワンコはやはり頭がいいというか、あざといというか。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼しっぽだけじゃない!立ち上がるのがめんどくさい気持ちもシンクロしてます