
正月早々、メイド服を着た百村モモ記者と篠宮チュン記者に呼び出され、「絶対に失敗しないお雑煮」を食べたり、「書き初め」をしたりと愉快な日々を送っている記者(夢野うさぎ)。
今日も当然のように、百村記者から「メイド姿で『かるた』するよぉ~☆」とお呼びがかかりました。
「かるた」かぁ~、これまた久々の遊びだなぁ~。と、いうか、なぜメイド姿で「かるた」をするんだろうか……「かるた」よりそっちの方が気になりますが、とりあえずメイド服を着てPouch編集部へ行ってみることにしました。
【久しぶりの「かるた」おもしれえええ!】
結果からお伝えすると、久しぶりの「かるた」、めちゃめちゃ楽しかったです! 大人だけど、「あ、見つけた!」とかいいながら、なんだか夢中になって札を探してしまいました。
今回、百村記者が読み人となり、篠宮記者と記者が対決しました。負けた人は罰ゲームとしてほっぺたに落書きされるというルールを設けたのですが、記者の圧勝。
篠宮記者はほっぺたに「○」と「×」を書かれる事態に……ふふふ、バカみたいだナァ。これぞ正月。
「書き初め」もそうだけれど、大人になってからやると、また違ったおもしろさを発見できるものです。寝正月もいいけれど、家族と一緒に「かるた」をやってみるのもいいんじゃあないでしょうか?
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
夢野うさぎ




【Pouchの年末年始】メイド服を着て「書き初め」してみた / 久しぶりの筆とか墨汁とか半紙とかにめちゃテンション上がった!
【Pouchの年末年始】メイド服を着て忘年会をしたら開放的な気分になれたでござる / ただし後輩への説教はほどほどに…
【Pouchの年末年始】メイド服を着てお雑煮を作ってみた / 絶対に失敗しない超簡単なお雑煮の作り方を紹介しちゃうよ!
【Pouchの年末年始】メイド服を着て掃除をしたらめちゃはかどることが判明 / どんよりした職場が一瞬で明るくなった!
オッサンがあっという間にマッチョにも美女にもなれる! / 男女転換アプリ「GenderMorph」の破壊力がスゴイ
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
サイゼリヤ公認のチョイ足しアレンジが斬新で美味しそう♪ スープ×パスタで作る「つけ麺」になるですと…
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】お金がないッ① / サチコと神ねこ様 第2670回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
ヴィレヴァンから「あとのまつりかるた」登場! 黒歴史の暴露合戦となるオトナのための「かるた大会」はいかが?
顔が音楽に変わるですと!? IPSAの「FACE MELODY」を試してみた / 自分の顔面から誕生した曲が「ハワイアン勇み足」で笑った
【検証】コスメアプリを使って、オッサンがどこまでローラになれるか試してみたよ!
ひとりぼっちに飽きたのでキャンプに参加してみた♪ みんなで「メントスのブロック崩し」をやったら想像以上の一体感に包まれた件
【今日は何の日?】10月11日は「オクトーバーウィンク」だよ♪ 好きな人の名前の文字数だけウィンクしてみよぉ~!
百人一首を昆虫目線で詠んだ「昆虫かるた」のクオリティが高すぎる…! 内容が深くて言葉選びも秀逸です
おしゃれな寺カフェで百人一首の真剣勝負! 「かるたCafe」が大人の部活っぽくて何やらとっても楽しそう!!
【UFO情報収集家が行く】全力でUFOを呼んでみた / 新宿二丁目の中心で呪文を叫んでみた結果…?
【冬の夜に】切り絵で作る百人一首で丁寧な時間を過ごさない? 初心者もじっくり取り組めるよ
【欲しい】魚のウロコや色、凹凸を再現した「さかなかるた」🐟 印刷会社が魅せる特殊印刷技術&こだわりがヤバい
48種類のフォントを見分ける『フォントかるた』がさらにパワーアップしちゃったよ! 素人には全く見分けがつきませぬ…
これが病室だなんて…産婦人科の「エリーザベトプラン」がラグジュアリーすぎます
コメントをどうぞ